今日、3月19日は横浜市の小学校の卒業式の日。
娘の小学校卒業式はどんなだっけ
う~ん・・正直あまり記憶にない・・・・・・・ので写真を引っ張り出し、見たら・・・・・式のことは憶えていませんが式後の記念撮影のことは思い出しました
在学中、隣町に引っ越し、それでも越境して通っていたMちゃんが号泣していたこと、思い出しました。
Mちゃん、隣町とはいえ、我が家から見えるおうちで、洗濯物干しながら毎日Mちゃん宅見てます
そんなこんなでふと私もそういえば小学生の頃は横浜市民で、娘同様3月19日に小学校卒業しました。
昨日のこと、YouTubeで見たい動画を探していたら「お勧め動画」として「高級住宅街日吉の街を歩く」というのがありました
日吉が高級住宅街ぃ~~~~~~~
は?????
どれどれ・・と見てみると・・・・・日吉本町1丁目のあたりは確かに重厚感のある豪邸が
そういえば、昔の俳優さんの進藤英太郎さんが日吉に住んでいたということは聞いたことがあります。
あ・・そういえば高橋克典(敬称略)も実家は日吉・・・。
彼は私の住んでた家から近くで小学校の校区が同じで私立へ行かなければ私の母校の後輩のはずww
そういえば彼の実家のあたりは豪邸多かった気が・・・。
彼の実家の近所に住んでいたクラスメイトの誕生会に小学生の頃呼ばれたことがありますが、オシャレなリビングに驚いたものです。
そのクラスメイトもそういえば中学は私立へ行きました。
てなわけで思い出してみればやはり日吉は高級住宅街といえるのでしょうか
ワタシが住んでたあたりはそうでもなかったので実感ナシです
ちなみにJリーグの野人岡野も私の後輩です。