久々に3人でお出かけ | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

来年の年賀状の写真を撮りに出かけてきました
娘が「私も行くッ!DASH!」と珍しく乗り気。
娘は姪の赤ちゃん抱っこした写真が好評なのでそれを使おうと思っていたのですが・・・・・・
「アレ、○○ちゃん(芸能人)に似ててヤダ」
だそーな。

で、どこへ行こうか。
娘「日比谷公園は?」
私「いいね~!きれいだよ、あそこ」と、以前に撮ったものを見せてやりましたもみじ

しかし土日は必ず何かイベントをしている日比谷公園。調べてみると混みそうなイベントがあるような・・。
娘「じゃ、日比谷公園パス!他ない~?」
というわけで横浜の三渓園に決めました。
今年のお正月に旦那と行きました。
イメージ 1午前10時ごろ出発。
娘が運転したいというので・・・・・・・

大型トラックなどがびゅんびゅん通る横浜みなとみらい近辺の湾岸。
旦那にナビしてもらいながらの運転。

娘「怖かった」・・・・・・・そりゃそーでしょうw



イメージ 21時間ほどで到着。
快晴の土曜日ということもあって人がたくさん!
池には鳥が。
小さな子供連れの家族が鳥に餌をやっていたりとのどかな光景・・・・・・・。

さぁどこをバックに撮ろうか・・・カメラ


5~6枚撮っていただきました。
よしっ!これで年賀状作るぞ~~チョキ


イメージ 3巷では自撮りが流行ってますが我が家は人に撮ってもらいます。

若い子の間で流行ってる影の撮影をして遊んだり・・・・・・・。
ちなみに娘と私の影です

娘も素直に普通にしゃべったり茶店でお団子食べたり甘酒飲んだり・・・・・・・。


イメージ 4お正月に来たときもそうでしたが・・結婚式の前撮りをしていました。

今日は二組見かけました。

小さい子が「お嫁さんいるよ~~おかあさ~ん」
そのお母さん「なに~おしっこしたいの~?」
なんて会話がウケましたww





イメージ 5そして相変わらずネコの多い三渓園・・ネコ


何匹見たかな~。
4~5匹見たかな・・・・・・。
どの子も丸々太り、お客さんの食べてるものを狙ってましたw





帰りは旦那の運転で、いつものように横浜の中心、元町中華街の横を通りランドマークタワーを横目に帰ってきました。

帰宅するとニャンコが異常なほどシッポを振ってお出迎え。
あんな振り方初めて見ました。短いのでブンブン振動してるようなww

そして、超久々に一緒に出掛けて一緒に帰宅という・・。何年振り?!
この間の父子バトル後の和解のおかげですww



イメージ 6ネコオマケ

ゆうべ、何気なく後ろを振り向いたら・・コレですw

脱力しまくり・・・・・・あせる