二か月前のプチ同窓会。
昨日は第二弾、忘年会


この駅は私の住む町から地下鉄一本で20分!
そしてこの駅のある場所は私が住んでいた家のすぐ近所!!
通ってた中学の正門でみんなと待ち合わせ。
いつもドタキャンだったSも今回は出席
FBではよく会話するけどリアルでは40年ぶり!!
幹事のTは看護師のためか胃腸炎が患者さんから移ってしまったとかで待ち合わせには来たけど忘年会は残念ながら欠席
正門前でしゃべっていたらSくんMくんIくんそしてL合流。
早速お店へ。
「ゆず」という、地元ではとても人気のお店なんだとか。
コースでサラダから焼き物、ボイルもの、お刺身と・・おいしいお料理ばかり!
お刺身は島根産だとかでとっても新鮮でおいしかった!



鍋です。
なに鍋だったんだろう?ww
油揚げ、ネギ、白菜・・あと肉団子も入ってたかな。そして店名のゆずの皮も入っていていい香り!
〆にはうどん。
デザートもいただきました。
おいしかった~!

入店したのが5時過ぎ。
気が付けば10時でしたw
全員で7人。うち二人は地元、あとみんな地下鉄で帰宅。
一番遠い人は戸塚で・・ご苦労様でした。
お店から駅まで、子供のころよく通った本屋さんがまだあるのを確認したり、母親とよく買い物に来たスーパーを見つけたり、みんなうれしそうでした。
また今度は武蔵小杉で集まろうね~といって解散しました。