時々通る首都高神奈川線。
ほとんど旦那の運転で私は助手席で景色を見ているのですが・・・・・・横浜駅をそごうの前からぐるっと曲がり、西口の方へ左手に雑居ビルが連なるエリアがあります。
その中にいつもとても気になっているビルがあります。
ちょうど道路の良い高さに大きな窓があるお店の中が夜は灯りが素敵な雰囲気を醸し出しています。
助手席からじ~~~~~~っと見ているとどうも居酒屋風・・でもありオシャレなビストロ風でもあり・・何のお店なのか昔からとても気になっていました。
ただ入れ替わりが激しいのか喫茶店のように見えたこともありました。
グーグルストリートビューで見てみるとビルの壁面に「共益横浜西口ビル」と書かれてありました。
共益横浜西口ビル・・で検索してみると・・ありました!すぐわかりました。
さすがに窓の外を首都高が通っているということで有名店のようです。
デ―トや飲み会などにどうぞと・・イタリアンのお店でした。
食べログなどで口コミを見てみると評価も上々。でもあまり外の首都高にはみなさん興味なさそうで。
行ってみたいなぁ~・・と思ったけれど客層が20代主流のようで・・・・・・ちょっと尻ごみww
私ぐらいなものですかね?首都高からいつも気になってるお店に行ってみたい・・なんて変わりものはww