普段朝のワイドショーは見ないのですが今朝はついスーちゃんの告別式の話題にくぎ付け。
3分超えのメッセージも感動したけれど最後の出棺時、ファンのいい歳したおじさんたちが「スーちゃ~ん」と呼びかけながら霊柩車に紙テープを投げる姿にジーンと来てしまいました。
大企業の偉いさん風な人、リュックをしょってフリーター風な人、頭も禿げあがってしまって老けて見える人・・さまざまな人生模様が垣間見えたけどそれでもみんな青春時代、キャンディーズに心酔していたんですね。
キャンディーズが解散した時頃私は中学3年生でした。同じ学年にキャンディーズファンの男子がいました。彼は卒業アルバムにもキャンディーズへの思い入れやメンバーのイラストも書いていました。キャンディーズと聞くと彼を思い出してしまうほどです。どうしてるかな、あのYくんは・・・・・・・・・なんて思い出してしまいました。
そういえば昨日、あらためて娘がスーちゃんの葬儀の様子をテレビで見て「スーちゃんてこの人だったのっ?この人好きだったんだけど~」とビックリしていました。娘の世代なのでドラマでファンだったようです。
今朝は久しぶりにちょっと地震が多いですね。気をつけましょう。