台風 | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

今朝までの台風の進行方向が少し変わりました。
今朝までは関東北部を通って茨城県くらいから太平洋に抜けるコースでした。が・・・
「え~ッなんでこっちにくるの~?」とお昼のニュースの台風情報見て思わずつぶやいてしまいました。
どうやら,この台風弱くて東北の秋雨前線も押し上げることもできず、日本アルプスを越えることもできず、静岡から関東南部通って千葉へ抜けるんだとか。
なるほど納得です。
 
お昼前から確かに雨が強くなってきました。
神奈川県山北町など西部では大雨警報が出ているそうです。たしかに山北町は山間で地形も複雑なので雨が降りやすいようです。
同じようにこちらも降るのかしら?
 
この台風、実家のある丹後沿岸を何事もなく過ぎて行ってくれてやれやれと思っていたのですが・・・・・・・・・。