不思議な出来事 | ミッチー13のブログ

ミッチー13のブログ

ブログの説明を入力します。

遂、先日 知り合いのお通夜に伺った時のお話です。

しんみりとした空気の中、目線を感じて視線を送ると 黒の喪服のせいか肌が透き通るような色白の女性と目が合いました。

一応目があったので軽く会釈、、、

特に知り合いもいないのでそろそろ帰ろうとした時


先ほど目があった女性が近づいてきて、

『お久しぶりです。。。お変わりないようで。。』


と、話掛けられ! 正直、この方の名前や記憶がなかったのでちょっと困惑しつつも軽くお話ししてみました。

どうしても思い出せなかったのでお名前を聞いてみると、、、

『もうだいぶ前の事なので覚えてらっしゃらないですよね。急に話かけてすみません。A子です!』


、、、、、あぁ!思い出した!10年以上前にちょっとの間、一緒に仕事したことのあるお方でした。

『その説はいろいろと相談に乗って頂いたり助かりました。』

プライベートのことやらで相談をよく受けてたりしたことを思い出しました。 恋愛相談ってやつですね! その当時には嫁さんとお付き合いしてたんですが恋愛相談されてるうちに気持ちが揺らぐぐらい素敵な女性でした。。

なんとかその時は歯止めをきかせて相談だけのっときましたが。

そんな話をしていたら、近くの喫茶店でちょっとどうですか??と誘われ、お茶するぐらい久しぶりだし!と思い
二人で行くことに!


喫茶店に入り、なんだかドキドキするもんですね。。なんてお話ししていたら

『お酒でも、、飲みませんか??』


そうですね!軽く飲みましょうか。

乾杯はさすがにお通夜の後なので不謹慎かと思い、一気に飲み干し なんだかいつもより酔いが回るのが早い気が。。

と、その時彼女が、

『、、私の部屋、、近くなんです。』

ッハ!と思い時計をみるとデジタル時計の表示で"21:21"の数字をみた瞬間に

帰りましょう!と切り出しました。

なんとなく"21:21"の数字を観たら我にかえった自分がいました!

それと、、家とかアパートとかの言い方ではなく、、『部屋』という言い方。。なんとなく引っかかるような!!

帰り間際に、シールの名刺を彼女から頂いたのでちょっと珍しかったので手帳に貼り付けて帰りました。


数日してやはり気になったので、10年以上前に一緒に働いてた人に彼女のことを聞いたら、なんと!5年ほど前に亡くなってたそうです((((;゚Д゚)))))))

そんな訳ない!と思い、手帳に貼ってあるシールを、、、と観ると、なくなってるんです。。貼ってあるシールの場所に何もなくなってたのです(ーー;)


と、今日!ラジオでやってました笑。
キャーーーーー!

でしょ!怖いだけじゃなく恋愛とかそんなんドキドキも入っててなかなかおもろい話ですよね\(^o^)/

あー!怖かった((((;゚Д゚)))))))


photo:01



ラットフィンク↑唯一!東京で買った自分の買い物です★





iPhoneからの投稿