おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

お元気さまです。

 

税理士・未来会計コンサルタントの揚田圭一です。

 

 

ふだん使っている、うちのマンションの階段でのこと。

 

 

これはキレた。

 

どなたか存じませんが、手もとが狂ったんでしょうか。

階段の手前で、パックのお寿司を落っことしたようです。

ぶちまけられたっぽい感じで散乱していました。

 

 

……って、

 

 

 

 

じゃあ、拾えー!!!!

 

 

 

 

パックのケース底だけ写しておきます。

あとは見せられません……。

 

 

わたし、思い上がっていますので。

 

だれかがお寿司をぶちまけてから、

最初に階段をつかったのが、どうやらわたしです。

靴で踏みつけられた跡がなく、

水分もまだ染みこんでいませんでしたから。

 

お寿司をよけながら階段をつかうと、かなり危ない。

危ない目にあう人がいなかったのなら、よかったです。

 

で?

 

……拾いましたよ。ええ、拾いましたよ。

水分もふきとりましたよ。

 

わたしがやらねば、だれがやる?

くらいに、思い上がっていますから。

 

拾わなかった張本人さん。

いまごろ、「なんかツイてないわあ。」とか

グチっていたりして。

 

お寿司を落としたんじゃなくて、運を落としたんですよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さまが、ご無事に過ごされますように。

 

税理士・未来会計コンサルタント

揚田圭一(あげたけいいち)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

情報は正確であるよう心がけていますが、

内容はあくまでも個人的見解です。

 

このブログで使用する数字やグラフは、

実際の数字のままではなく加工しています。

 

これらにつき、どうかご了承ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~