LEC時代の論証読み込み講座って名称の方が無難でしたよね

※当方はアガルート推しに見せかけたLEC関係者ではありません。単なる無職の受験生です(°∀°)b


今日は新論証講座の刑訴をメインで聴いてみました。総合講義や3倍速の受講を前提としていますが、ある程度分かってる人ならば余裕だと思います。今のところ憲法行政刑訴と聴いてきました。LEC時代より行政は説明が薄くなっていますが、憲法刑訴は良いです。かなり良いです。というかこんなに良かったっけ?


憲法は今までよりも主張反論を意識しているし、審査基準定立のファクターが意識された解説になっている・・・気がします。刑訴は市販論証の記載をブラッシュアップしてますね。

あまり論証のキーワードを指摘する講義ではないと思うけど、2.3倍速まではスマホで音飛びしないため、時間があるときに何回も聴くというのは本当にありだと思います。


【論文対策】

刑訴論証

論文講座4題

【短答対策】

憲法(人権最初~表現の自由の前まで)