秋のこども学習支援キャンプ~☆ | シングルファーザー熱意上げ郎のドタバタ子育て奮闘記

シングルファーザー熱意上げ郎のドタバタ子育て奮闘記

シングルファーザーの熱意上げ郎が、娘3人の子育てに奮闘する、泣き笑いドタバタ劇場~♪

 
 いやいやー、


 週末は、

 多分、小学生の時以来?

 じゃないかなー。


 ”青少年自然の家”言う

 国立の研修施設に、

 子供達と行って参りましたぁ~☆



 上げ郎が幹事で参加してる、

 福岡県母子寡婦福祉連合会が、


 ひとり親家庭の子供達を対象に、

 各地区でボランティアの先生達とともに、

 無料の学習塾を開校、運営してるんですが、



 その学習塾の先生達

 子供達と保護者、我々、

 福岡県母子寡婦福祉連合会の役員が、


 国立夜須高原青少年自然の家で、

 1泊2日「秋のお勉強会」


 『 オータム・ラーニングキャンプ 』



 開催いたしましてー☆



 ま、ほんとは、

 このお勉強会、

 土曜の朝から行われてたんですが、


 うちの長女のさくらんぼ(高1)の

 部活動の都合で、


 我が熱意家は、土曜の夜から、

 途中参加
して来たんですけどねー。



 青少年自然の家に着いたのが、

 もう19時過ぎで、

 周りは真っ暗になってましたよw
 




 職員の方が、

 「熱意さんですね、

 まずは、夕食を♪」


 と、食堂に案内されまして。


 もう、参加者のみんなは、

 すでに食事が終わってて、



 その余ってた食材が、

 うちら熱意家だけに!




 どがーんっ!!↓↓↓
 



 (;゜0゜) すんげぇー!!



 た、食べきれないわ~(苦笑)



 でも、子供たちは、

 美味しそぉおぉお!!

 大喜び~☆
 


 あ、職員のUさんも↑写ってますwww



 結構、みんなで食べたんですけど、

 やっぱ、食べきれずに、

 残しちゃいましたww


 お腹、破裂しそうでしたけども(苦笑)



 あと、残念なことに、

 楽しみにしてた、


 天体観測イベントに

 すれ違いでアウト!!



 うーん、

 火星が見たかった~(iдi) ウゥ



 んで、21時半から、


 ”大人だけの内緒の宴”(笑)


 ございましてぇーwww



 子供達の保護者のママたちと、

 塾の先生たちと、

 施設の職員さんたちと、

 上げ郎たち

 福岡県母子寡婦福祉連合会の役員で、


 お酒飲みながらの懇話会~♪

 

 いやいや、

 ボランティアの先生たち、

 九州大学の研究員の方とか、

 もと教師の方とか、


 結構、スゴイ頭のいい先生ばっかりで!
 

 んで、施設の職員の方も、

 教師出身の方ばっかり!




 上げ郎は、


 「彼女が教師なんですよ!!w」


 って、話題に入って

 行ってましたけどね~(笑)




 いろんな”ここだけの話”が聞けてw

 めちゃめちゃ楽しかったっス♪



 気が付きゃ、深夜1時まで!!

 飲んで、しゃべってました(爆)



 しかし、まぁー、


 この2段ベッド↓
 



 敷き布団が薄くてw

 寝つけなかったですわー。


 (T∇T) 家の布団がよかねー。




 山の夜は、

 ごっつ、寒かったっス。。。




 続きは、また明日~♪


 にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村





上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪

Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.