全国母子寡婦福祉研修大会へ~♪ | シングルファーザー熱意上げ郎のドタバタ子育て奮闘記

シングルファーザー熱意上げ郎のドタバタ子育て奮闘記

シングルファーザーの熱意上げ郎が、娘3人の子育てに奮闘する、泣き笑いドタバタ劇場~♪


 
 いやいやー、

 土曜日日曜日と2日間、


 上げ郎が所属する福祉団体

 ”母子寡婦福祉会”

 年に一度の全国大会!


 『 全国母子寡婦福祉研修大会 』



 が開催されまして!



 今年は、”佐賀県”

 佐賀市文化会館での
 


 開催ということで、


 1泊2日、泊まりがけで、

 行って参りましたよー♪




 まぁー!

 上げ郎、初めてこの、

 全国大会に参加
したんですけど、



 度胆抜かれましたね!!

 (;゜0゜)うひょー!!




 全国の母子寡婦福祉団体の

 指導者・関係者が、



 1300人!!


 佐賀市文化会館の

 大ホールに集結
致しまして、
 



 大ホール

 めちゃめちゃ広かったですわーw




 改めてですね、


  自分の所属する

 母子寡婦福祉団体の

 規模の大きさ、

 会員数の多さに、

 マジ、度胆抜かれました!!



 (; ̄▽ ̄) すんげーわw




 北は北海道から、

 南は沖縄まで、

 全国組織って、

 マジで、スゴいな~と。




 普段、地元の母子寡婦福祉会の

 活動だけやってると、

 そのスゴさが全く、

 わかんないですからねーw


 (;^◇^) あはは。




 佐賀駅から、文化会館まで、

 無料のシャトルバスが、

 何回も往復して会員さんを運び、

 



 4台くらい貸切ですよ!



 お金かかってるなーとw



 んで、ま、

 一日目は13時から、

 開会式が行われまして、
 



 厚労省の方による、

 今後のひとり親家庭などの

 法整備についての

 行政説明
があったり、


 各地区の代表の

 発表、討議
があったり、



 1日目は、ちょっと、

 お堅い内容が多かったですねーw




 でも、とっても、

 ためになり、

 勉強になりました!!




 まー、



 上げ郎、ところどころ、

 ウツラウツラ・・

 してましたけどね(笑)

 (~ρ~) スーピー





 で!一日目は、

 17時で終了☆




 上げ郎

 会長副会長会計さん、

 飯塚市母子寡婦福祉会 からは、

 4人で参加してたんですが、

 
 みんなで、宿泊先のホテル近く

 焼肉屋さんにー☆
 


 「笑家(わらおうや)こうの店

 いう焼肉のお店で、


 めっちゃ、ウマウマでしたよー☆
 


 

 みんないい具合に、

 出来上がってました(爆)

 


 にゃはは♪



 ま~、あの、

 ちょっと、
 
 話が長くなりますんでw


 今回は、ここまで♪


 多分、もー、

 今週は全部、

 この大会と佐賀の話に


 なると思いますわ(笑)

 
 あはは♪ (^▽^;)



 にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村





上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪

Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.