『マブラヴ SF』情報更新! 大空寺いよご紹介!! | りえぶろ ~アージュ広報りえねぇブログ~

りえぶろ ~アージュ広報りえねぇブログ~

アージュ広報担当りえねぇのブログです。

こんばんは! アージュ広報りえねぇです

さてさて、先週のアージュ広報ニコ生「アキバcode900」にて、まさかのSSR唯依姫を引き当てたわけですが(笑)

皆様、『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』事前登録ガチャ第一弾、チャレンジしていただいておりますでしょうか?

回すたびに付与されるコインも、集めるといいことがあるそうですよー

そちらもぜひお楽しみに

最新情報は、Twitterでマブラヴ ストライクフロンティア公式アカウント(@muvluvsf_staff)をフォロー&要チェックですよー!

そして! 前回のご紹介記事ではまさかの大人壬姫が登場したわけですが、
本日は新キャラ最後の1人、大空寺いよのご紹介をしてまいりますよー!

 


白川美乃莉の友人でクラスメイト。
美乃莉とは、スマホのメッセージアプリでグループを作るほどに仲がい。
大空寺財閥の縁者で、「いよ 」という名は、大空寺 あゆが名付けた。

本人はあゆをリスペクトしており、言動もあゆを真似ている 。
大沢琳華とは幼馴染で「仲良く喧嘩する」間柄 。

ということで、最後の1人は古くからアージュを応援頂いている方は「ニヤッ」と出来る
子が出てまいりました! 言動もあゆを真似ているという事は…あの名言(迷言?)が再び登場する可能性もありますね(笑)

あ! タシロさーん! 今日はいよちゃんのご紹介ですよー!!
解説よろしくお願いしまーす!!

*******************************

皆さんこんにちは。
未だに事前登録ガチャではメガネをキープし続けている俺ですよ。

さてさて、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、大空寺と言えば、『君が望む永遠』に登場するキャラクターです。

当時、集●社発刊の某書籍ではツンデレの語源だと載ってしまいましたが、むしろただの野獣ではないかと思ったり思わなかったり思ったり。

正直、ここに来てこの手のキャラ復活はアリなのか?と少し悩みましたが、パーッとお祭りってことでいいじゃないか、と開き直りました。

2016年の大空寺あゆは、世界を飛び回って活躍しています。その傍らには「あの子」もちゃんといる設定で、これについてはゲームのカードに付随しているシナリオで説明されていますよ。

で。 そんなあゆが名付けたのが、今回のヒロインのひとり、大空寺いよです。

その瞬間の事情は、あずにゃん先生の4コマでご確認ください。
(すげー、今回贅沢だなー!)

牛乳飲んでるあたり、まだちっさいらしい。そして微妙に気にしているらしい。

そうそう、これはまだ何処にも、誰にも言ってないのですが、「いよ」っていう名前にしたのには、もうひとつ理由があります。これは設定上の理由ね。

偶然とはいえこの符合に気付いた時はぶっちゃけ結構ビビッと来ましたが、それはまたの機会にお話しましょう、どこかで。 もしかして気付いてる方がいたら、拍手を送ります!

それではまた!

*******************************

という事で、タシロさんに解説いただきました!

むむっ?! なんと蒔島先生の最新4コマがあるとなっ?!

では早速!!


あゆ様…すっかり大人の女に…!!


そしてなんと「いよ」命名の裏にはもう一つ秘密があるらしい! 気になるぞ…


むむっ?! 今りえねぇの第六感がキュピーンと!!!

なにやらこの謎は……
夏に分かりそうな気がする……
具体的には8月、ちょうどお盆の時期にある夏の祭典…

アージュブース……1245…

グッズ……


おおっと!! 今日はここまでだ!!

さぁ、新キャラ5人のご紹介が全て終わり、ますますゲーム開始が楽しみになってきたところで、次回は一体どんな内容になるのでしょうか!?

今後の『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』情報もぜひチェックよろしくお願いいたします!

本日はここまで! また次回、よろしくお願いいたします♪