静岡もだいふん夜明けが遅くなってきました。5時半ぐらいから散歩しましたが、ひんやりした空気の中に、蒼い富士山が気持ちを引き締めてくれました。
もう少し季節が進むと、冷え込みが強くなり、乾燥も重なり、インフルエンザが流行してきますね。今日は少しインフルエンザのワクチンについて僕の考えを話したいと思います。
日本経済新聞に掲載された、新型インフルエンザワクチン接種についての広告の一部を紹介します。以下がそうです。
ワクチンの効果について
今回の新型インフルエンザワクチンには、重症化や死亡の防止には一定の効果が期待されます。ただし、感染を防ぐ効果は証明されておらず、接種したからと言って、感染しない訳ではありません。
次に
接種後、腫れたり、発熱の症状が出たり、まれに重篤な症状を引き起こす可能性もあります。この点をご理解の上、個人の判断により接種を受けていただくようお願いします。
とあります。
もう一つ、数字を紹介します。ちょつと古いデータになりますが、2009年度の推定接種人口は2280万人でした。この年のインフルエンザでの死亡者数は204人なのに対し、予防接種を受けた人の数は133人です。皆さんはこのデータを知ってどう思いますか。交通事故の死亡者数は年間約5000人弱、自殺者数は3万人弱、ガンは36万人です。200人余りの死亡者数の病気に2280万人もの人に予防接種を受けさせ、しかも、死亡者の65%近くの人がその予防接種を受けた人なのです。なぜ、こんなことになるのかについては、会員の集いの中で詳しく解説させていただきますが、考えて頂きたいのは、なぜ、こんな無駄なことに大枚をはたくのか、ということです。
今現在、日本で流行するインフルエンザは、弱毒性であり、よっぽど、体力が落ちていない限り、数日で、養生すれば治ってしまいます。
必要以上に。医療業界やマスコミ、そして政府までもが、ぐるになって恐怖心をあおり、国民に無駄な接種を仕向けているのはなぜなのでしょうか。皆さんも少し考えてみて下さい。
身体を温め、十分ビタミンを含む新鮮なお野菜や、良質なタンパク質の摂取を心がければ、大丈夫だと私は考えています。ちなみに、僕の家族はこの20年余り、ほとんどインフルエンザにもかかっていませんし、数年に一度程度、誰かが感染しても、2日程で治ってしまっています。
僕のインフルエンザ予防は、エイジリバースソルトをたっぷり入れたお風呂にゆっくりつかり、ニンニクの発酵エキスのアミノの雫を食べる事です。
間違ってもワクチンなどで予防できるなんて思わないでくださいね。
今日は、自分の自然治癒力を最大限にた引き出す、脊椎セラピーの華の会が静岡であります。元気な人にたくさんあって元気をもらってきますね。
エイジリバース倶楽部 久保でした。
★久保代表の一言メルマガ配信中★
★お得な情報も配信します★
★是非ご友人も紹介ください★
★このアドレスに空メールをください!!★
agereverce@cy.tnc.ne.jp
agereverce@cy.tnc.ne.jp
◯メールが受け取れるようにしてくださいね
