ご訪問ありがとうございます神社波



朝から猛暑の予感。。。



当たり🎯

暑さでクラクラ😵‍💫しそうでございます〜



------------------------------------

三連休最終日の
今日も一日
お疲れ様でございました♪
-----------------------------------


昨日の晩ご飯は〜

ホルモンうどん❗️を

ダンが作ってくれました〜🤭


食後のウォーキング🚶

風があって

歩きやすかったな〜🍃




さて、

本日の私のトピックスは〜♪



今日は天赦日🇯🇵


8月の中でも

一番の開運日だった


ということ〜🙌


こんな良き日だったとは✨🌈

↓↓↓




準備は大事だよね〜😍



旅行の準備

しましょうかねニコニコ笑



そんな天赦日参拝は〜


岡山県美作市滝宮89

に鎮座される


天石門別(あめのいわとわけ)神社


岡山国際サーキットの近く!



すぐ目の前は川で

水遊びしている家族も😊


去年も一度

参拝させて貰って

好きな❤️場所⛩️に

勝手にランキングイン〜🙌



お邪魔します〜♪



新緑が綺麗です〜✨🍃


別名「滝宮神社」と

呼ばれているそう⛩️


滝あるもんな〜(笑)



御祭神は

天手力男神


何気に...,

いま、御力づけ必須の

神様でございます〜❤️


鎮座は2000年も前に遡るという

歴史ある

天石門別(あめのいわとわけ)神社


開運招福の守護神

また

祈雨に顕著な霊験があるそう⛩️✨



神社から滝へ向かえます〜




境内社にも

ご挨拶お願い



裏参りも🙏



末社にもご挨拶お願い



暑い夏の「滝」は

心のご馳走じゃ(笑)

いざ!



降りると

大好き❤磐座

自然信仰が伺えます✨


少し歩くと


もう滝が見えたー‼️


落差13メートルの「琴弾の滝」


水の音。

水の動力から起きる風。

視覚でとらえる流れ。


などなどなど。



癒される〜🩵



下へ降りましょう✨



岩がアドベンチャーだけど

やっぱり降りて

水💧に触れたい🩵🩷

冷んやり

気持ちいい🩵🩷



ダンどうするん?



取り敢えず

撮って貰った✨

撮らせた(笑)



バンザ〜イ🙌✨

胸部を開いて〜

マイナスイオン

いただきます🙏w



ダン周りの人が気になって

落ち着かない様子(笑)



水は💧夕立のせいか

あんまり綺麗じゃなかった〜



登って戻りましょう〜

ビーサンが濡れて滑って

ヤバかった(笑)



是里(これさと)へ向かいます


ダンのリクエストで

血洗いの滝🩸へ向かって

細い道を走ります🚗



着いたのですが、、、

急に

行く気なくなって、、、

あるある。


新しくなった

お社を参拝せずに

帰ったのでした(笑)


潜在意識に従う

という大切さ。


いつなんどきも

実践でございます♪



他にも

帰り道に行ってみたい

初トライの神社⛩️があったけど


脳裏に

帰り道が

ナビゲーションされたので〜(笑)

それに従って

帰ったら渋滞もなく

スイスイで帰宅出来たから

マジでビックリ‼️


40℃超えの空。


勘弁してください💦

(笑)



磐座参拝の続き〜雲南市〜




三連休の最終日😊✨

この三連休
最強三日間
だったようですね゚+。:.゚ஐ♡

後で知って
ゾゾゾ〜っと
鳥肌が立った
kira*kiraさんでした〜口笛


まさに、
岩に呼ばれた?
波長が合った?
という
ハマり具合と言いましょうか(笑)

一緒に続きを
バーチャル参拝
お願い致します🙇


雲南市八重山


駐車場は下に3〜4台。

ここまでも

急坂を歩いて来ないと

辿りつけない

なかなか厳しい立地の神社⛩️


虫のアブ🪰がブンブンと

凄くてビビリまくりの私たち💦


刺されたら

痛いわ痒いわの地獄行き(笑)



そんなことは

どうでもいいような

風貌の神門が堂々と





口を開けて待ってるよう

にさえ感じる雰囲気に

吸い込まれいく私たち〜w


2度目のトライで

やっとご縁結びいただき



嬉しくてルンバルン♪



人も居ない


ただ

一段一段に向き合う感じで


踊り場に到着!



願い玉というのが

あるらしい!



下を覗くと磐座があって

そこをめがけて投げるらしい〜


うっかり、、、

お財布を置いてきた💦

チーン💦



とりあえず戻る事はせず


目指すはあそこだ‼️


1段1段に向き合いながら

上がっていくけれども


急だし

距離あるし

なかなか着かないし(笑)


顔を上げても、まだ半分〜



もうチョイ🔥



着いたら

息が上がってることよりも

感動が大きくて


このスケール圧巻‼️



大きな磐座に囲まれて

一体化したかと

錯覚してしまうほど💜🩶


ビックリなのは

切り立った岸壁の

くぼみに拝殿、本殿が

建てられていること。


神ワザ?

人間ワザ?


ダンも

凄い!しか言ってなかった(笑)


行けばわかる

不思議

パワースポット⛩️✨



スケールがデカすぎて

撮りきれないし



伝えきれない〜!




岩も植物も一体化で

御神体💜💚




侵食したのか?

それとも....


他にだと..,,

掘って何かしてたのだろうか?




スサノオ命が御祭神なので




感動のあまり

ご挨拶が遅れてしまった次第🥲




祠大好き❤




鳥肌が〜



よーく見ると

岩肌も不思議


奥出雲は

自然崇拝が豊かだな〜❤️💚


パワーが強すぎて

繋がる作業どころじゃ

なかった(笑)



ただただ

圧倒されて帰る私たち(笑)



願い玉を投げに

また次に来よう!

お財布

取りに行くのが面倒で



大満足してるダン



来て良かった✨



感動と感謝で

神門をくぐり抜けて



人間界に

戻っていく感じの

私たちでございました〜おねがい



実は、

道が危ないから

車で上がっちゃいけないのを

後で知りまして。。。

無敵の

軽自動車フルタイム四駆

四気筒のR1くん。



何なく上がっちゃったのです〜🚗




危ないカーブのところに

金屋子さん⛩️



参拝に降りたら

アブ🪰大群!



特に車の熱源に

群がってきて〜🪰🪰🪰


中に入られて
キャーっ‼️絶叫‼️
のkira*kiraさん(笑)

ダンも
アブ🪰と格闘して

やっとこさ
安全に乗り込んだ次第(笑)


帰路で高速が事故で通行止め


下道使いながら〜
高速も走りながら〜

井原まで帰って
ラーメン🍜


そのあと、、、

鍵🔑とエネキーを落として
紛失したことに
玄関前で気づくという、、、

試練(笑)

エネキーは
スマホ操作で一時ストップ🛑
出来て一安心だが、、、

不思議な神力
知ることになる
kira*kiraさんなのでした神社


どこで
どうやって
鍵🔑とエネキーを
落としたか?

コナン君になったつもりで
推理してみてね🩷👓


そして、、、

後で知ったが

この日は

↓↓↓

完全に、神力をもって

神に試された‼️

と感じた不思議な出来事でした〜



この続きですが

明日の展開を

ご一緒にお願い致します




今日もありがとうウインク乙女のトキメキ


ありがとうの言霊で

龍神が生まれる

キャンペーン

忘れないでね龍虹


感謝ラブ飛び出すハート



皆さまに
エネルギーとご神氣が
届きますように❤️


宇宙スタディ6〜意識と器の拡大〜




今日の配信🌈は

お休み〜キラキラ


アウトプット&シェア

ありがとうございますおねがい


応援宜しくお願い致します🙇





♡今日のお告げ♡
*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.。

天界からは
いつも貴方に向けて
サインを送り続けています。

1人で頑張らなくていい
と気づけば繋がるのです。

*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.



本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました🌈
これにておしまい完了