今日は
お勉強DAYだった
kira*kiraさんです!




勉強って、あっという間に
時間が経過しますね。


ゾーンに入ってるんかな?


ノート作成の筆記しながら、
YouTubeで別の勉強聞きながら、
気になったことはメモって、

2時間起きに、
体幹トレーニング10分挟んだりと、


限られた時間で効率よく、
そして気分良く、
効果を狙っております(笑)





本日は順調に、
朝から拭き掃除に没頭して
気分爽快だったんです〜キラキラ

夜8:00までは。








お迎えに出かけ、
1kmほど走った所の信号。

いつもの慣れた信号です。

足を着かずに押ボタンを
押そうと手を伸ばし

・・・・・・・・・・・

たけど届かず、
けど、スピードはもう止まってる。

・・・・・・・・・・・・

足を着こうにも、
バランス崩れてて、
ビンディングを外せない。


・・・・・・・・・・・・・


あ〜〜〜
れ〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・




1m下の田んぼの隅っこに
ぼっしゃん!
自転車ごと落ちました!


こういう時ってスローモーションです。


・・・・・・・・・・・・・・


落ちたとたん
口から出た言葉は、、、

「もーウソじゃろ!」

・・・・・・・・・・・・・・・


こっからが早い!

すぐさま立ち上がり、
火事場の馬鹿力で自転車を持ち上げ、
道路まで上げて、

次の判断は、スマホ‼️
真っ暗闇で見えず、
自転車のライトで照らして
スマホと水筒を確保‼️


次は自分が道路に上がる番‼️


冷静さが重要だなと、
いいメンタルトレーニングに
なりました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



この時になってようやく周りを
見渡したりして、
恥ずかしさが湧いてきた(笑)



闇夜に田んぼから
這い上がってくる
オバサンを想像してみて
ください。(怖)

田んぼ版「貞子」ですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上がろうとしても、
ぬかるんで、靴が脱げるので、
靴を脱ぎソックスになり、
顔しか出ない高さから
腕の力だけで必死で上がりました〜。


運動やっててよかった〜。
脳が麻痺って身体の重さを感じなかった!
これがアドレナリンか?!



上がれたのはいいが、
次に湧いた感情は〜、、、



もう〜めっちゃ泥んこ〜。



ダンに電話して、
「いまさっきな〜
  田んぼに落ちたんよ〜」
って言ったら、

大笑いされた‼️

すぐ家に帰れ!って言われたけど、



こんな泥んこで
帰る以外の選択など
ないわ‼️

なんなら、
家までの1kmも
冷静に恥ずかしいんだわ‼️



帰りまして、、、自転車洗って、
自分自身も自転車と同じ扱いで
全身の泥をまず洗い流して、

シューズの泥出し。
ソックス泥んこ。
携帯も泥んこ。

よって、家の中に泥汁ポタポタアセアセ








悲惨に思えるこの出来事ですが、

ぶっちゃけ正直な感想は、


落ちるなんて初体験❤️

良き農業体験でした❤️
どこまでもポジティブシンキング!


生活に刺激が無かった証拠かな(笑)



それか、、、

田んぼで農作業する日がくる
前触れのお知らせかも?!









笑いながらニコニコでダン帰ってきて、


速攻で、、、、

「道路に泥の手形あしあとと足形足が残っとったよ」
自分でも見たわ!

とディスられましたグーもやもや





その次の言葉が、

「誰かに見られたん?」

・・・・・・・・・・


コンニャロー!


悔しいけど、

チャリ乗ったおじさん一人に
確実に上りたてを見られたわムカムカ





洗ったシューズ。
明日は天日干しで殺菌です(笑)




以上、
今日の地球体験アミューズメント🌏🌾🚲
でした。








おまけ。

乾くまでケースが冬用に。

お久しぶりパンダちゃん🐼











田んぼの農薬にやられたのか?

落ちた側の手が酷いことに.....。


熱でジンジンしてるわ〜。

吸い込んだのか、喉と鼻も違和感えーん




JAさん、
農薬散布やめて〜アセアセ
アレルギー反応
出ちゃってる〜‼️




アロマクリーム塗って鎮静ブルーハート
結構、万能だねキラキラ




今日はこれでおしまい!




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚


思ったことをカタチにしていく

それは

好奇心と探究心いう努力



˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚





明日も元気にブログで
お会いしましょうパー






サンキュ星