Travel To Taipei | △amo mi vida▽

△amo mi vida▽

多趣味。love travel♥︎♥︎♥︎
大学受験生
南米に留学してました^ - ^
ご飯の大切さを伝えたい。
ご飯は食べきるものですよ♪

気まぐれに台北旅行ブログ更新‼︎
7/13~7/16の3泊4日HISの格安ツアーです








成田出発は12時くらいでわりとヨユー。
3時間ほど乗ってあっとゆー間に桃園空港~
1年間ずっと恋い焦がれた場所に
ついに…到着…

一応ツアーなので
まずは免税店に連れて行かれました。(でも30分)
お腹ペコペコだったので
隣にあったファミマで
笑えるパッケージのお菓子と仙草ゼリーを購入。









その後、Green World Inn というHotelに到着
MRT民権西路駅から徒歩7分くらいかな~。

部屋に到着した途端とりあえず外出しよ~‼︎
ってことで、近くの晴光夜市へ。
本当に近いです。3分くらいで着く。



初のルーローハン&チーローハン&
白菜⁇的な野菜の炒め物です~
全部で95元‼︎(380円)
さらにフルーツの盛り合わせも食べました。








その後は、ガイドブックによく載ってる





こんれが信じられないほどうんまい‼︎ハオヅ~‼︎
お餅がやわやわ~‼︎じゅんわ~‼︎香ばし~‼︎
そして、豆やらタロ芋やら白玉やら乗った
かき氷も優しい甘さで冷たいのにホッコリ
こんなに美味しいスイーツは生まれて初めてでした。







その後は…
寧夏夜市‼︎
さっきのスイーツの店からほど近く…
わりと小さめで地元人多め‼︎
パチンコみたいなゲームをやってる大人がいっぱいいた。






ここで初めて嗅ぐ臭豆腐の匂いにやられました…
好き嫌いが一つもない私でさえ、
ヒクッてなりましたよ~。






フレッシュなフルーツをジュースにして貰いました‼︎たしか50元くらいかな。=200円。安い‼︎






マンゴージュース
砂糖なしにしたらあんまり甘くなかったけど
私はその方がありのままのマンゴーが楽しめて好き。






で、十時頃ホテルにお帰りでーす。
夕方に着いた割には色々できましたね~。
台北はすべての道に名前が付いているので
地図さえあればわかりやすい‼︎
台北人も話しかけやすいですし、
迷ったら尋ねる戦法でいきましょう~