北海道 リターン完了
2日前何とか 帰って来ました 北海道~
失業保険の関係で一回戻る羽目になるとは^^:
でも、都会から 東北へ 向かうとき
ガソリンに限って 泣きましたね^^:
早朝はどこも開いていない し・・・
全力で帰っていたら 寝袋落とすし::
FZR250は まっすぐ走らないし
フォークから噴水のごとくオイル漏れ漏れ~
ベアリングから金属音~ 放置車のフロント周り死亡
午後4時に千葉から 出発
全力で寝ずに走れば 青森には着くだろう!!
っと思ったのが運の尽き
岩手 盛岡までは 夜中3時頃通ていましたが
異常な睡魔と 疲労により 走破は危険と判断
道の駅で テントを張って 仮眠 (寝袋落としてしまい物凄く痛かった)
本当は 青森の5:20分発のフェリーに間に合わせるはずだった;;;
そうそう
千葉から 東北を走行してきたのですが・・・
ナビがフリーズしてしまい 感で走っていたら
福島方面に行ってしまいました;;;
しかし・・・ TVで騒ぐほど福島 仙台市 は 激しいモノではなく
中心部は普通道理なのだ・・・
しかし
沿岸部は まさに グランドゼロ ( ̄□ ̄;)
TVでしか見れない部分と実際に見るものとは違っていました
やはり メディアに踊らされているのが正直な感想だ。
被災地だから ボランティアだ~とかって 茶化すつもりはない
そんなのやって ヤッタ気になっただけの自惚れた輩の真似などしたくない
自己満足で 自分はやったんだ!とか言って書いている人もいるし・・・
写真とか撮るつもりもない
さてと。。。。
千葉では 地震が・・・・ ほぼ毎日・・・
北海道では たまに激しいのあるが
それが 日常的に あるのだ^^:
正直びっくりしてしまった
本題を戻して
5:04 盛岡から 9:28 青森に 着きまして
10:00発の ビーナスに 乗れました^^:
寝不足で 具合が悪かったので 2頭席 にて 爆睡
あぁ 北海道に着いたときに
アクセル全開で 家に向かいましたよ
安心感でいっぱいで ベットへ・・・
そこから 家族で話し合ったり・・・ などしていました
8日に失業保険が降りるのですが
トラブルで 広島にて盗難にあって 書類がなかったり・・・
それが 今日 解決できたわけです・・・
正直疲れた・・・
全てを失いかけて
何かを忘れて 酷い目にあったり
ブログの整理しようと思います
初心にもどって
失業保険の関係で一回戻る羽目になるとは^^:
でも、都会から 東北へ 向かうとき
ガソリンに限って 泣きましたね^^:
早朝はどこも開いていない し・・・
全力で帰っていたら 寝袋落とすし::
FZR250は まっすぐ走らないし
フォークから噴水のごとくオイル漏れ漏れ~
ベアリングから金属音~ 放置車のフロント周り死亡
午後4時に千葉から 出発
全力で寝ずに走れば 青森には着くだろう!!
っと思ったのが運の尽き
岩手 盛岡までは 夜中3時頃通ていましたが
異常な睡魔と 疲労により 走破は危険と判断
道の駅で テントを張って 仮眠 (寝袋落としてしまい物凄く痛かった)
本当は 青森の5:20分発のフェリーに間に合わせるはずだった;;;
そうそう
千葉から 東北を走行してきたのですが・・・
ナビがフリーズしてしまい 感で走っていたら
福島方面に行ってしまいました;;;
しかし・・・ TVで騒ぐほど福島 仙台市 は 激しいモノではなく
中心部は普通道理なのだ・・・
しかし
沿岸部は まさに グランドゼロ ( ̄□ ̄;)
TVでしか見れない部分と実際に見るものとは違っていました
やはり メディアに踊らされているのが正直な感想だ。
被災地だから ボランティアだ~とかって 茶化すつもりはない
そんなのやって ヤッタ気になっただけの自惚れた輩の真似などしたくない
自己満足で 自分はやったんだ!とか言って書いている人もいるし・・・
写真とか撮るつもりもない
さてと。。。。
千葉では 地震が・・・・ ほぼ毎日・・・
北海道では たまに激しいのあるが
それが 日常的に あるのだ^^:
正直びっくりしてしまった
本題を戻して
5:04 盛岡から 9:28 青森に 着きまして
10:00発の ビーナスに 乗れました^^:
寝不足で 具合が悪かったので 2頭席 にて 爆睡
あぁ 北海道に着いたときに
アクセル全開で 家に向かいましたよ
安心感でいっぱいで ベットへ・・・
そこから 家族で話し合ったり・・・ などしていました
8日に失業保険が降りるのですが
トラブルで 広島にて盗難にあって 書類がなかったり・・・
それが 今日 解決できたわけです・・・
正直疲れた・・・
全てを失いかけて
何かを忘れて 酷い目にあったり
ブログの整理しようと思います
初心にもどって
これからかぁ・・・
こんにちは もうヤケクソ状態です
何気に 就職先を見つけるための旅みたいな感じだったのが
思い切り 日本一周してしまったという オチですΣ(゚д゚;)
出かける前は、 就職が 面接先で決まるだろうっと思っていたが
残念ながら 前々から応募していた4ヶ所が3日後にダメ
そこから 自分に火が点いて 関西 本州 ・・・っと
応募と面接を繰り返し 気が付けば、37社を超えていました
笑えない現実 関西寄りになると 北海道?大丈夫なの??
っという言葉しか もらえない もしくは 地元優先なので・・・
っという 扱いだ^^:
北海道人 = 外国人 だからなのだからだろうか??
自分の持っていた 自信と気持ちが揺らぎ
大事な物 大事な生物を 失い
得たのは 旅行 冒険 だね・・・
持ってきた パソコン メイン と サブ が 死にました
2台持ってきたのに・・・ 湿度と埃 振動にやられる
データーは生きているけれど 取り出す術がない
道具もってくればよかった:::
こんな筈では 無かったですがね^^:
アイフォン なんか 京都で 落としてしまい
拾おうとしたら 車に轢かれてしまい END
アップルカスタマー 関西本拠の大阪にて
1.7万円でフル交換 データ 死亡
何もできない 状態でしたね~
それと トラブルに巻き込まれるは~
まったく 警察と仲良くなるとは思わなかったよ;;;
優しくアドバイス と 応援してくれたから
良い警察で良かったよ^^:
静岡では 白馬の騎士(白バイ隊)に 止められて
あと少しで捕まるところだったけど
同じ 北海道出身という事で 許してもらったうえw
荷物の積み直しを手伝ってもらったり チョコまでもらうというw
白バイになろうかなw
関東 親戚を頼って ・・・・
今 千葉県 の 野田にいます~
気持ちが 緩んで しまい
思い切り 旅行気分になってしまい
新品で ノートPC なんか買ってしまった:::
最新 過ぎて 困っちゃいますw
まぁ・・・ 大枚 吹っ飛んだけどね;;;
PCがあっても ネットができないと意味が無いということで
ソフトバンク モーバイル契約してきました
月々3.880円 規制有り
速度は 遅いが 北海道のエリアを考えて
広いものを選びました^^:
ネットゲーなんて あんまりやらないから必要ないし
繋がらなきゃ意味が無いし っということです。
連続使用が2時間とか・・・ 短い!!
あぁそれと 広島にて 盗難に遭いまして
ある程度は 見つけて回収できましたが
カバン1つぶん 見つかりませんでした;;;
失ったものは大きいです
それでも 車で行くよりも 経費は 倍浮いていますwww
ぐるっと 日本一週しちゃったけど
ガソリン代で 1.4万円くらいしか掛かっていません^^b
逆に交通費の方が 高いです
徳島 などは特に 行きと帰りで 3400円×2 掛かります
青森→ 函館 は 5700円です。
想像とは 違った世界でした
関東 関西 なんか 意味の分からないところで 渋滞してるし
バイクで すり抜けが 前提の町作りですよ^^:
すり抜けを考えれば 250ccじゃなく 125クラスが便利だね。
だって・・・ アンダーカウルが 縁石とお友達になって
擦り傷と 割れ 穴あく・・・
もう 血の涙しか出ませんよ;;
自慢のFZR250 限定車カウルが・・・・
さてと リターンする 日日が近づいてきました
関東 車なんか置く場所がありません
ちょっと駐車してると 警察が 素敵なステッカーを貼ってくれます
罰金は 9000円 なかなかリーズナブル♪
(ノ´▽`)ノ ヾ(@°▽°@)ノ
もらえるんだったら うれしいんだけどね・・・
(((゜д゜;))) Σ(=°ω°=;ノ)ノ
えぇ 貼られる寸前で ダッシュで バイクに飛び乗って
逃げましたw (●´ω`●)ゞ
これからどうしましょうか??
つてを借りる?
もう一度 あきらめないで 北海道で探す??
バイクと 車はどうする??
関東だと 止める場所が無い
バイクも 1台が限界だ
北海道だと 車もバイクも 融通が利く
しかし・・・
つてを使うにしても
一回 車で 荷物を運ばないと いけないんだよね~
どうする?
2日にリターン する それまで 考えて考えまくってやる。
走行距離が・・・
(((( ;°Д°)))) 笑えないじゃんか!!
何気に 就職先を見つけるための旅みたいな感じだったのが
思い切り 日本一周してしまったという オチですΣ(゚д゚;)
出かける前は、 就職が 面接先で決まるだろうっと思っていたが
残念ながら 前々から応募していた4ヶ所が3日後にダメ
そこから 自分に火が点いて 関西 本州 ・・・っと
応募と面接を繰り返し 気が付けば、37社を超えていました
笑えない現実 関西寄りになると 北海道?大丈夫なの??
っという言葉しか もらえない もしくは 地元優先なので・・・
っという 扱いだ^^:
北海道人 = 外国人 だからなのだからだろうか??
自分の持っていた 自信と気持ちが揺らぎ
大事な物 大事な生物を 失い
得たのは 旅行 冒険 だね・・・
持ってきた パソコン メイン と サブ が 死にました
2台持ってきたのに・・・ 湿度と埃 振動にやられる
データーは生きているけれど 取り出す術がない
道具もってくればよかった:::
こんな筈では 無かったですがね^^:
アイフォン なんか 京都で 落としてしまい
拾おうとしたら 車に轢かれてしまい END
アップルカスタマー 関西本拠の大阪にて
1.7万円でフル交換 データ 死亡
何もできない 状態でしたね~
それと トラブルに巻き込まれるは~
まったく 警察と仲良くなるとは思わなかったよ;;;
優しくアドバイス と 応援してくれたから
良い警察で良かったよ^^:
静岡では 白馬の騎士(白バイ隊)に 止められて
あと少しで捕まるところだったけど
同じ 北海道出身という事で 許してもらったうえw
荷物の積み直しを手伝ってもらったり チョコまでもらうというw
白バイになろうかなw
関東 親戚を頼って ・・・・
今 千葉県 の 野田にいます~
気持ちが 緩んで しまい
思い切り 旅行気分になってしまい
新品で ノートPC なんか買ってしまった:::
最新 過ぎて 困っちゃいますw
まぁ・・・ 大枚 吹っ飛んだけどね;;;
PCがあっても ネットができないと意味が無いということで
ソフトバンク モーバイル契約してきました
月々3.880円 規制有り
速度は 遅いが 北海道のエリアを考えて
広いものを選びました^^:
ネットゲーなんて あんまりやらないから必要ないし
繋がらなきゃ意味が無いし っということです。
連続使用が2時間とか・・・ 短い!!
あぁそれと 広島にて 盗難に遭いまして
ある程度は 見つけて回収できましたが
カバン1つぶん 見つかりませんでした;;;
失ったものは大きいです
それでも 車で行くよりも 経費は 倍浮いていますwww
ぐるっと 日本一週しちゃったけど
ガソリン代で 1.4万円くらいしか掛かっていません^^b
逆に交通費の方が 高いです
徳島 などは特に 行きと帰りで 3400円×2 掛かります
青森→ 函館 は 5700円です。
想像とは 違った世界でした
関東 関西 なんか 意味の分からないところで 渋滞してるし
バイクで すり抜けが 前提の町作りですよ^^:
すり抜けを考えれば 250ccじゃなく 125クラスが便利だね。
だって・・・ アンダーカウルが 縁石とお友達になって
擦り傷と 割れ 穴あく・・・
もう 血の涙しか出ませんよ;;
自慢のFZR250 限定車カウルが・・・・
さてと リターンする 日日が近づいてきました
関東 車なんか置く場所がありません
ちょっと駐車してると 警察が 素敵なステッカーを貼ってくれます
罰金は 9000円 なかなかリーズナブル♪
(ノ´▽`)ノ ヾ(@°▽°@)ノ
もらえるんだったら うれしいんだけどね・・・
(((゜д゜;))) Σ(=°ω°=;ノ)ノ
えぇ 貼られる寸前で ダッシュで バイクに飛び乗って
逃げましたw (●´ω`●)ゞ
これからどうしましょうか??
つてを借りる?
もう一度 あきらめないで 北海道で探す??
バイクと 車はどうする??
関東だと 止める場所が無い
バイクも 1台が限界だ
北海道だと 車もバイクも 融通が利く
しかし・・・
つてを使うにしても
一回 車で 荷物を運ばないと いけないんだよね~
どうする?
2日にリターン する それまで 考えて考えまくってやる。
走行距離が・・・
(((( ;°Д°)))) 笑えないじゃんか!!
FZR250 弄ってみた(^^;;
ラホ~
海がシケなければ出発できそうですねσ(^_^;)
荷物のチェックして
問題無いか・・・
問題有りだな(ーー;)
やっぱり無くしちゃったか;;;
あぁ::: 覚悟して行こう;;;
ヽ(;▽;)ノ
笑えん::
さてと 電装 ナビ装着!!
アクセサリーと
リンクさせたかったけど
そんな面倒な事やってる暇が
無いので直バー 仕様ですσ(^_^;)
一応 コンセントが使えるように
10Aのヒューズに取っ替えてます^^;
コンバーターでは30分しか
バッテリーが生きていけないです
(ーー;) 常に6000rpmを維持するなら
悪足掻きで使えそうです( ̄◇ ̄;)
計算上 どうやってもバッテリー
上がりますorz
そもそもPCを充電すること自体
無理がある( ´ ▽ ` )ノ アハw
ナビが防水じゃないので
スクリーン のセンターに合わせて
入れてみたが・・・・
タコメーターが見れないので
楽しさ半減(´・_・`)
伏せてもスクリーン越しがナビ・・・
((((;゚Д゚))))))) 見えねえよ~!
今回の目的地です♪( ´▽`)
問題は、到着は2日だと
ナビが表示されてます( ̄◇ ̄;)
空いた口が塞がらない ☝
バージョン2
・・・・ダサイ(。-_-。)
雨に濡れたら一発だな(~_~;)
タコメーターとか見れるから
快適だが・・・
伏せる時に絶対に体に当たりますね・・・
好みでは無い取り付け方法( ^ ^ )/■
青のLED の光を減光して見ました
♪( ´▽`)
抵抗を入れただけだが好みの
青黒っぽい色になった( ̄▽ ̄)
夜は、暗く見えるから
元に戻します^^;
次ヘッドライト 改造です( ´ ▽ ` )ノ
これがノーマル点灯です
しかし・・・ 消費電力がオーバー
なので、耐久レーサーみたいに
片目にして見ましたww
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
節電ですねw( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと両方ともつきますよw
☆~(ゝ。∂)
ナビをセンターにして
この状態で走ります(^∇^)
後ろから・・・
後ろからだと見れますねw
前だと~ うーーーん
( ̄◇ ̄;)
実は
まだ荷物を積んでいないので
本当にこのバイクに
リュックやバックが詰めれるのか・・・ 不安ですσ(^_^;)
車で行きたいのが山々だが
資金が足りない
大丈夫なのかな~?
FZR250の足回り(フロント)が限界そうなので 千葉に寄ります
( ̄◇ ̄;) ホイールが限界です::
フォークなんて漏れ漏れで
サスとして機能して居ません(ーー;)
事故になる前に 当初の予定どうり
修理交換しながら、目指します
蘇生の旅だね~(^_-)-☆
待っててろよ~
iPhoneからの投稿
海がシケなければ出発できそうですねσ(^_^;)
荷物のチェックして
問題無いか・・・
問題有りだな(ーー;)
やっぱり無くしちゃったか;;;
あぁ::: 覚悟して行こう;;;
ヽ(;▽;)ノ
笑えん::
さてと 電装 ナビ装着!!
アクセサリーと
リンクさせたかったけど
そんな面倒な事やってる暇が
無いので直バー 仕様ですσ(^_^;)
一応 コンセントが使えるように
10Aのヒューズに取っ替えてます^^;
コンバーターでは30分しか
バッテリーが生きていけないです
(ーー;) 常に6000rpmを維持するなら
悪足掻きで使えそうです( ̄◇ ̄;)
計算上 どうやってもバッテリー
上がりますorz
そもそもPCを充電すること自体
無理がある( ´ ▽ ` )ノ アハw
ナビが防水じゃないので
スクリーン のセンターに合わせて
入れてみたが・・・・
タコメーターが見れないので
楽しさ半減(´・_・`)
伏せてもスクリーン越しがナビ・・・
((((;゚Д゚))))))) 見えねえよ~!
今回の目的地です♪( ´▽`)
問題は、到着は2日だと
ナビが表示されてます( ̄◇ ̄;)
空いた口が塞がらない ☝
バージョン2
・・・・ダサイ(。-_-。)
雨に濡れたら一発だな(~_~;)
タコメーターとか見れるから
快適だが・・・
伏せる時に絶対に体に当たりますね・・・
好みでは無い取り付け方法( ^ ^ )/■
青のLED の光を減光して見ました
♪( ´▽`)
抵抗を入れただけだが好みの
青黒っぽい色になった( ̄▽ ̄)
夜は、暗く見えるから
元に戻します^^;
次ヘッドライト 改造です( ´ ▽ ` )ノ
これがノーマル点灯です
しかし・・・ 消費電力がオーバー
なので、耐久レーサーみたいに
片目にして見ましたww
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
節電ですねw( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと両方ともつきますよw
☆~(ゝ。∂)
ナビをセンターにして
この状態で走ります(^∇^)
後ろから・・・
後ろからだと見れますねw
前だと~ うーーーん
( ̄◇ ̄;)
実は
まだ荷物を積んでいないので
本当にこのバイクに
リュックやバックが詰めれるのか・・・ 不安ですσ(^_^;)
車で行きたいのが山々だが
資金が足りない
大丈夫なのかな~?
FZR250の足回り(フロント)が限界そうなので 千葉に寄ります
( ̄◇ ̄;) ホイールが限界です::
フォークなんて漏れ漏れで
サスとして機能して居ません(ーー;)
事故になる前に 当初の予定どうり
修理交換しながら、目指します
蘇生の旅だね~(^_-)-☆
待っててろよ~
iPhoneからの投稿
























