電子辞書が壊れた!! | 上尾のアンのブログ

上尾のアンのブログ

ブログの説明を入力します。

23年間愛用していた、電子辞書が壊れてしまった。

画面が黒くなって見えない。

液晶焼けというらしい。

読書の時は必ず傍に置いておく、大切な相棒です。

取説を見たら、購入月日が書いてあった。

平成13年だって、2001年かあ~お疲れ様でした。

これだけは代用品を探さねば・・・。

 

でも壊れたのは電子辞書だけではなかった。

何時も使っている電卓の文字が消えかかっている。

これも液晶がダメになったらしい。

こちらは両親の葬式の際の文具だったから、15年間。

おまえもか!!

ところがさらに、ランプがつくルーペも電池交換しようと思ったら蓋が開かない。

こちらは電池が解けだしていた、電池を入れることは出来ず。

普通のルーペになってしまった。

次は何?

自分が壊れないようにしよう。

 

壊れた電子辞書 23年間お疲れ様!!

 

電卓 15年間お疲れ様!!

真ん中の小さいランプがついて便利グッズでした

確か100均だったかな?今もあるかしら?

 

新しい電子辞書

一般のは3万円~4万円しますが・・・これは17000円だけど展示品だからさらにお安く10000円。あまり多くの機能望まずということで決めました。まだちょっと慣れません。

 

でもねこの電子辞書、取説を見たら音が聞こえるのよ。

クラッシック好きの私には嬉しいな。

まず試したのはこの機能でした。

好きなクラッシック曲はドボルザークの「新世界」。

 

今の取説は折り込み式なんですね

 

朝散歩で 雨が多いからか固い地面の上なのにキノコが・・・。

 

先ほど、ご近所の梨園で買ってきました初物です。

明日、妹たちと会うのでお土産です。(六合村へ行きます)