\\ おはヨーヨーマ //



2ASD傾向息子・絶賛不登校中です💦


母は45歳。毎日心配で、吐き気とともに起床🤮

『学校止めても学びは止めるな』をモットーに試行錯誤中。



おはようございます😃

不登校生活も2週間目に突入いたしました。

本日も学習開始‼️



​本日のメニュー

1.日本史 8:00-

2.さんすう 8:40-

3.国語 9:30-


お母ちゃんは針の治療に行くので今日はこれでおしまいかな〜




本日から始めた『日本史』。兼ねてから歴史に興味があり、いろいろと質問攻めにあっていたので、もうめんどいので授業に取り入れました💦質問されても答えられないことが多くて…。


取り入れたのが、huluで見られる『まんが日本史』。アニメです。古いアニメなので、今の教科書とは解釈が微妙に違う可能性があるので、そこは角川の漫画『日本の歴史』で確認して。


なかなか面白くて、ムーさんもしっかり試聴できました。


それをもとにスモールステップの小テストを作ってたまにやろうかと思います!




本日の板書↑

ムーさんに負担をかけず、不登校をアドバンテージにしていきたい。


もちろん、勉強だけじゃだめ。

たくさん遊ぶぞ‼️