ピンクの花は夏にお似合い | 陽炎花園

陽炎花園

✴残りの人生有意義に!
⭐花が大好き、桜と薔薇が好き!
⭐歌が大好き、カラオケが好き!

もう、そろそろ暑い酷暑の到来かも~~そんな時に、優しいピンク色の花が暑さを凌いで心癒してくれると思います。


「フロックス」

ピンクと白のツートンの小さな花が、伸びた茎先に沢山の付け円錐状に咲きます。

日本では、花の香りが花魁の白粉に似ている事で、別名:花魁草と言う。

★花言葉

「一致」「合意」「火焔」「不活発」


「ガウラ」

ピンク色の花が次つぎと咲いてます。細い茎の先に4枚の花びらと長い雄しべが魅力的な、優雅な蝶のような花を咲かせます。別名:白蝶草

★花言葉

負けずぎらい」「清楚」「我慢できない」

「神秘」


「スイレンボク」

紫がかったピンク色の気品のある花が咲いてます。睡蓮の花に似た花姿をした花が、初夏から秋まで次々に開花します。

★花言葉「純潔」


「ペンタス」

茎の先に可愛らしい星形のピンクの花を房状につけ、初夏から中秋まで絶え間なく花を咲かせてくれます。

★花言葉

「願い事」「あざやかな行動」「博愛」



「ボタンクサギ」

枝先の葉の上に、蕾がぎっしりと集まってつき~~ピンク色の小さな五弁の花が次々と開花して、大きいドーム形の花になります。葉や花に触ると特有のシツコイ甘い匂いが漂います!

★花言葉

「運命」「清楚」「治療」「輝く美しさ」



「グラジオラス」

爽やかなピンクの花が咲いてます。ボリュームのある房状の花で、夏に強い華やかな花です。

★花言葉

「密会」「用心」「思い出」「忘却」「勝利」