☆夏の花はトロピカル色☆ | 陽炎花園

陽炎花園

✴残りの人生有意義に!
⭐花が大好き、桜と薔薇が好き!
⭐歌が大好き、カラオケが好き!


夏ぽい常夏を連想させる、オレンジやブルー等のトロピカルカラーは〜〜

ギラギラなハッピーなムードを盛り上げて

くれます!


「ランタナ」

艶やかに咲く花は、咲き進むたびに花色が変わる「七変化」の花と言われます。

初夏〜秋口まで可愛らしい花を次々に咲かせてくれます。

★花言葉

「協力」「合意」「心変わり」「確かな計画性」


「スカシユリ」

濃オレンジ色の花が咲いてます。

歩く姿は百合の花の如く凛とした立ち姿で美しいですネェ。名前の由来は、花びらが重ならずに、隙間がある事からスカシユリ(透百合)と呼ばれてます。

★花言葉「神秘的な美」「偽り」「陽気」

              「注目を浴びる」「親思い」


「ルコウソウ」

真っ赤な鮮やかなる花が咲いてます。切れ込んだ羽のような繊細な葉と星形の小さくて可愛い花を次から次へと咲きます~~~-

★花言葉 「繊細な愛」「 世話好き」

               「常に愛らしい」「おせっかい」



「ネメシア」

紫色の花が咲いています。パステルカラーの

花びらは、初夏の風に揺れる姿はとても可愛い

らしいです~~

★花言葉「包容力」「偽りのない心」「過去の思い出」「正直」


「ヒペリカム」

花が終わり〜〜鮮やかな赤い実が生ってます~~~-実りの秋でも無いのに(笑)

★花言葉「きらめき」「悲しみは続かない」



「紫露草」

濃い紫色の花が次から次へと咲いてきました。毎朝花が咲き、昼頃には萎んでしまう習性があります。一日花ならぬ半日花です。

★花言葉「尊敬しているが恋愛ではない」

              「ひとときの幸せ」「快活」



「赤いバラ」

鮮やかな花が又々咲いて来ました。真っ赤なバラは、「愛」を語る花です~~~-愛する人にプレゼントしては如何ですか?

★赤の花言葉:

   「あなたを愛してます」「愛情」「美」

   「情熱」「熱烈な恋」