おはようございます! 

昨日、カミさんに

「トマトを食べよう! 切って!」と言われました。

「あいょ!」とすぐに包丁を持ちましたが、

トマトの皮にスット刃が入りませんでした。

夕べ遅く、包丁研ぎをしました!

砥石を使って研いだのは
包丁1本につき、2分位かな?
片面の刃がしっかりと付くように4・50回づつ

3本とも良く仕上がりました。

良く使うのは、一番上の小さいナイフ

さてトマトの切れ味はどうでしようか!

絶対スパット切れるはずですね!

 

先ほど8時過ぎ、トマトを切りました。

良く切れました。カミさんも喜んでくれました!

 

今回も、拙い当ブログにご訪問いただきありがとうございます!