こんにちは!

昨日は上野鈴本演芸場にカミさんと出撃でした。

落語協会落語協会百年興行が有りました。

開場が12時なので、

2時間前に行けば入れるだろうと

上尾駅を9時前のJR高崎線に乗りました。

鈴本演芸場前に9時50分でした。

並びました。4・5番でした。

その頃、演芸場内では落語協会百年興行の 

記者会見をやってた様でした。

11時頃、桂文枝さん林家正蔵さんが出てきて

ビックリです!

文枝さん並んでる我々に手を振ってくれてます!

文枝さんのブログ!!

これは私が撮った目の前の文枝さん

文枝さんのブログと同じ体制です!!

一度 引き上げる林家正蔵さん!
12時開場でしたが来場者が多数並んだので!!
11時15分ころに開場でした。

最前列真ん中に座れました。

鈴々舎美馬さん 「可愛い人」とカミさんと話!!
 初見の美馬さん 初聴きの 「ん回し」でした!
マジックのアサダ二世さん いつもの風船わり!!
林家たけ平さん 初見です!
 初聴きの 「西行」 良かった!!
柳家三三さん 初見 「両泥」
 面白くて 良かったです!!
立花家橘之助 初見の「きつのすけ」さん
 ナイス 三味線 浮世節です!!
蝶家楼桃花さん 初見です!!
  「こうもり」熱演でした。
柳家権太楼さん これも初見! 
  良くNHK土曜日出てました!
  「代書屋」面白かったです!!
林家正蔵さん またまた初見!!
 怖い顔を見せて 「皿屋敷!」熱演でした!
春風亭小朝さん 初見揃いです!
  世間話を聴かせてました!
 桃花さんと師匠の小朝さんの着物の雰囲気
 よく似てました!! 
太神楽曲芸 翁家社中 
 難しい事 ご婦人がやっててビックリでした!!
 土瓶も良かった!
中入り後の
林家ペーさん アアいうもの有りかな!ですね!
春風亭一之輔さん 何度目かなこの前は川越
 6月に初天神聴くとは思わなかったです。
 でも 天神様のお祭り6月にあるかもですね!
 引き込まれる熱演でした!
林家木久扇さん 笑点でさんざ見ましたが
 黄色い着物でないと雰囲気違います。
 いつもの師匠のおもいで話 お大事に!!
ロケット団 何度か見てますね!
最後の桂文枝さん
初めての生の桂文枝さん 熱演です!!
 「ボケてたまるか!」
桂文枝さんのブログ!
 三段目に名札を入れる!! 
 落ちがビックリのどんでん返し!!
 熱演 ご苦労様でした!!
 80歳で私の何年も先輩の文枝さん
 320作の創作作落語を500まで作るという意欲
 えらいものと思います!!
「まだまだ頑張るぞ!」という気にさせてくれました。
ありがたいものですね!

出てくる時に撮りました!

鈴本演芸場 一人3000円で3時間半
タップリ楽しみました!ありがとうございます!
今回も、拙い当ブログにご訪問いただきありがとうございます!