こんにちは!
16日17日と、カミさんと

横須賀市、三浦市をまわって来ました。

個人で行ったのは、初めてだったので、

見学地を、カミさんと相談しました。

16日、最初に向かったのは横須賀美術館

企画展は

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー

良いお値段で、予約制!!

予約しなくて当日券が買えました!!

谷口六郎展  原画

週刊新潮の表紙 もう50年以上たつのですね!
美術館を出ると海です!
戦艦三笠 日露戦争でバルチック歓待を撃破
三笠 行ってみたいと思ってました。
17日 城ヶ島公園  安房埼灯台
北原白秋の歌碑 「雨はふるふる城ヶ島の磯に」
浦賀のペリー記念碑
ペリーは四人目かな??
横須賀市自然人文博物館
ナウマン像発見の地
埴輪  椅子に座り琴を弾く男子
この横須賀の博物館 立派でした!!
まだ見たい所沢山ありました!!
二日間、木ロイロと楽しんで来ました!
今回も、拙い当ブログにご訪問いただきありがとうございます!