こんにちは!

昨日は、カミさんとさいたまスーバーアリーナへ、

お相撲を見に行って来ました。

午前9時に開場、公開稽古とあり、

11時から幕下以下取組とありましたので

11時過ぎに「たまり席」に座りました。

公開稽古を観ることが出来ました。
白いまわしが十両以上かな!
さいたま市には「埼玉栄高等学校」があり、
相撲部の出身者が多数力士におります。
稽古の最後は、栄高校の出身力士が相撲部の後輩の
「ぶつかり稽古」を見せてくれました。
休憩時間の土俵ですね!
1日しか使わなくても
きちんと作るの大変でしょうね!
相撲甚句です!皆さん、いい声、良い節回し!
横綱照ノ富士の「綱締め」
この他、初切(しょっきり)と
櫓太鼓打分がありました。
関取の土俵入 左から二人目は大の里
真ん中の三人は栄相撲部出身
横綱照ノ富士の土俵入
関取(十両と幕内)の取組が2時頃開始です。
正代と御嶽海
宇良が水をつけてもらうところ
宇良と錦木の取組
宇良が押出で勝利です!
1時間で20組の取組が有りました。
勝負は本場所とチョット違うかな?
と 言う感じですね!!
久しぶりに見た、相撲取りさん
ホント大きいですね! 気は優しいのかな?
話ししてみたいですね!
広いアリーナに土俵を作っての相撲興行
良く見えるように、たっぷり「たまり席」が
土俵を囲ってます。座った座蒲団が記念品でした。
大きな身体の力士のぶつかり合い!
声!迫力が有りました! 
なかなか良かったですね!
しかし、日本相撲協会の春巡業の予定表を見ると、
皆さん大変だと、つくづく思いました!
そうそう、4時間近く、たまり席で
座布団1枚に座ってるのも、
つらいものが有りました!
今回も、拙い当ブログにご訪問いただきありがとうございます!