こんにちは!

昨日は花見に行きました。朝飯食べて、すぐに行ったのは北本市の高尾さくら公園。

早かったので、駐車場は良いところに止められました。どこでも行っちゃうハイゼット!

先ず見学したのはとなりの阿弥陀堂の鐘楼!
普通の鐘楼と感じがちがいました。
その後、高尾山さくら公園のサクラ見物でした。
花を見たり、ミツバチ、ウグイス見たりでした。
近くにカタクリの自生地があると表示があったので、行ってみましたが、時期遅れでした。
次に、石戸の蒲桜です。
駐車場のサクラがキレイです!
これが蒲桜! カバザクラ!
ここから、北本自然観察公園の学習センターでやっている、令遊会の写真展を見に行きました。
力作揃いで、感心し参考になりました。
さて、「昼飯はどうしよう?」とカミさんと相談でした。決まったのは「大木うどん」久しぶりです!
すごく太いうどんが名物のうどん屋さんです。
私は太いうどんのもりうどん!
アップですね!
カミさん細いうどんのもりうどん!
けっこう太いですね!
太いうどんと細いうどん
太いうどんは一本ずつ食べました。
なんか固くて粉っぽい感じがしますが、どうしてか食べたくなります。切っただけの油揚げがのってるだけのもりうどん、700円で楽しんで来ました!
昨日は、鐘突堂、サクラ、ミツバチ、ウグイス、片栗とにニリンソウ、カバザクラ、写真展、そして大木うどんとイロイロと楽しんで来ました!
今回も、拙い当ブログにご訪問いただきありがとうございます!