こんにちは!

一昨日はニュウナイスズメが見られるかと、

オオカンザクラの木に行きましたが、

強風のもと、メジロを撮っただけでした。
待っても風が弱まる様子はありません。
カミさんと相談でした。
結論は「映画に行こう!砂の惑星2」です。
軽トラを、イオンシネマまで走らせました!
上映開始30分前に到着しました。

166分という3時間近い映画です。

イオンシネマでは55歳以上1100円です。

この料金はMOVIXさいたまより200円安いです。

2人で400円の差 これは大きいですね。

トイレに行って準備し、アメとコーヒー用意しました。

1時50分頃映画が始まりました。
以下の映像はHPの予告編を携帯で撮りました!

 
 
 
 
 
砂の惑星1を2021年10月に見てました。
その映画は吹き替えものでした。
今回は字幕です! 集中してみた感じがしました。
長い物語、
名前が覚えられない
でも、大掛かりで大迫力のスクリーン!
何だか良くわからないのは、身内での決闘?
最後、ハッピーエンドかと思ったら
第3部の始まり 敵が攻めてきた!
という所で終わりました。
また2年後あたり 砂の惑星3かな?
そうそうエンドロールをずっと見ていたら
日本人の名前も有りました。
??と 思ったのはハンガリー アブダビ 
ヨルダン イタリア? まだあったかな?
と 砂漠や神殿の撮影地かな??
地名が出て来ました!!有りました!
長い映画を1100円で十分楽しみました。
今回も、拙い当ブログにご訪問頂きありがとうございます!!