こんにちは!!

昨日の午後はカミさんと鴨川散歩。

午後3時45分 出発です。

鴨川に突き当たり、鴨川右岸を南下します。

中学校の手前、カワセミの声がします。フェンス越しに探します。

居ました。こっち側から対岸に飛んで行き止まりました。

若い♀です。

もう1枚 

これを撮ったら飛んで行きました。どっちに行ったか??

歩きます。

中学校が終わるところ、またまたカミさんと顔を見合わせ「カワセミの声!!」

フェンスに近づき、そっと探します。すぐそこの草の向こうです。

さっきの♀は対岸、今度の♂はこちら側、すぐそこです!!

歩きます。

2つ目の橋、この辺もカワセミが良く見えるところです。が 見えません。

も少し、何かいないかと歩きます。

オット すすきの葉っぱにフタホシテントウ これもいいです。

もっと行きます。

今度はススキに甲虫 名前は難しい!!  でも 面白いです!!

歩きましたが、5時前には帰宅したいので、折り返しです。

2つ目の橋まで戻ると、またまたカワセミの声が!!

橋の上で探します。左岸から右岸に飛び、止まりました。すぐそこです。さっきの♂かもです。

左岸に飛んで、川をのぞき込みました。

この後、橋をくぐって上流へ行きましたが、見つけられませんでした。

チョット歩いて3回撮れました。満足です。

 前回 8月25日の鴨川散歩は空振り、 

 前々回の 8月3日の散歩でとれたカワセミ以来でした!!  うれしいですね!!

2つ目の橋から左岸を北に歩きます。

畑のサトイモの葉っぱ 楽しいですね!!

コロコロでした!!

北区は5時ちょっと前。

1時間10分 5000歩の カワセミ撮れたよ散歩でした!!

 久しぶりの鴨川のカワセミ  やっぱりキレイですね。

今回も、拙い当ブログにご訪問頂きありがとうございます!!