ランドマークタワー、東京都庁、そしてサンシャイン60。おまけに羽田空港。


ランドマークタワーは2回目。やはり夜は綺麗ですが、人がアリンコに見えて高さ実感。エレベーターでは耳がキーンとなりしゃがみ込む。1階では歌手が握手会やっている。


都庁は外国人で凄い行列。荷物の検査員が横柄な態度でキレてしまう。あと英語でのお願い文丁寧文になっていない。今はないがニューヨークの貿易センタービルではX線検査して物々しい雰囲気だった。自由の女神像釭も狭い中、急坂だったが冠から外の景色が見られるた。今は登れないはず。やはり感動もの。わざわざ渡らなくても見ることができるが…。吉田健康-SBSH01011.JPG
サンシャイン60はビルの建設ラッシュでヒルズの近隣ビルの外観に似たビルがにょきにょき建つ感じ。出窓に立つと足元が震えるが迫力がある。段差に手を付ける人や足元が見れない人 もいる。屋上からの眺めが良い。肌寒いが夜景が綺麗。

羽田空港は屋上のデッキ。マニアらしき人でいっぱい。ANAとJALがほとんどで期待の違いもなく、SNAそして韓国の飛行機がたまに飛んでくるだけ。数は多いがイマイチ。成田はイロイロな国際便が飛行しているため見ていて面白い。ANAやJALショップは模型飛行機がイロイロあり買わなくても楽しい煜。
吉田健康-SBSH01291.JPG
吉田健康-SBSH0131.JPG