東京サラブレッドクラブ2歳馬近況報告 Part2 | オレンジ軍団の奮闘記

オレンジ軍団の奮闘記

一口馬主についての忘備録

こんにちは。

昨夜は睡眠めちゃめちゃ😵

起きたり寝たりを繰り返し、結局目がしっかり覚めたのは8:00でした😑

そうなるなら、寝た時間から8:00まで眠れたらいいのに。

それができないから参っているのですが😓

image

さて東京サラブレッドクラブの2歳馬近況報告第2弾です🐴

まずルージュメアートから。

馬体重は530kgです。

裂傷・擦過傷を負った左後肢の状態も、だいぶ改善したところから、乗り運動を再開。

まずは角馬場から始め、現在は周回コースにおける軽めのキャンターを行っている。

休養期間が長かったわりには、ほとんど筋肉が落ちていないこともあり、とてもパワフルな良い動きができている。

馬場入り後、多少気難さを覗かせる面もあり、その辺りには注意しながら、じっくりと進める。

 

気難さは治ることないのでしょうね。

2ヶ月以上休養していたけど、筋肉がほぼ落ちていないのは良かったです。

これから順調にトレーニングを積み重ね、デビューを目指して頑張ってもらいたいところ。

 

続いてはレッドカーディナルです。

1番がっかりした報告😥

馬体重は391kgです。

中間少し疲れが溜まり、馬体重も減ったことから、メリハリを付けながら坂路調教を積み重ねている。

2本登板の日は、1本目が3ハロン48秒、2本目が3ハロン42秒ペースといったところ。

小柄ながらも身のこなしには力強さがあり、前進気勢に富んだ良い走りができている。

当面は現在のメニューを継続しながら、馬体回復を図っていく方針。

7月に入ったら、再び速めの時計を出す予定。

 

不安しかないです。

馬体重は以前から少しずつ少しずつ減っていっていて、この後本当に馬体重が増えるのか疑問。

ある程度増やしてからじゃないと、負荷をかけたらまたすぐ減りそうです。

ここはプロに任せるしかないのですが...素人の不安など払拭してくれる事に期待するしかない。

 

今日は中央競馬中継を眺めながらのんびり過ごします。

今から友人の出資馬が走るので応援します。

ではまた👋