寝る前に回顧 | オレンジ軍団の奮闘記

オレンジ軍団の奮闘記

一口馬主についての忘備録

こんばんは。

少し昔話と少し愚痴ります(長文です💧)。

僕が一口馬主に興味を持ったのはエフフォーリアの一口分配額の話を聞いたのがきっかけでした。

そして、当時広尾サラブレッド倶楽部で出資していた人がいたのでその人に教えてもらいながら入会しました。

そこで21年度産駒の余っていたピークブルーム(初出資馬)とチェルシーに出資。

ほどなくして矢作プレゼンツかなんか、特別募集やらで22年度産駒のストラテージュに出資。

この頃は右も左も分かっていませんでした💦

ストラテージュの出資の際、手間取り早いもの順だから余計に焦り申し込み終えるのに10分くらい要しました😥

しかも今思えば行くべく口数少なかったし。

5口行きましたが、あと3口行くべきでした。

その時はそんなことすら分からず😣


思いの外長くなったので、これ以降はまた今度書きます。

フォーカスしたいのは、ピークブルームについて。

この馬は募集総額7800万円3000口募集で一口26,000円募集でした。

そう、高いのです😵

(ストラテージュも総額5400万円3000口募集、一口18,000円と高い)

僕は新規4口無料というのがそれを利用し、追加で2口計6口行きました。

同じようその無料4口を利用して入会した方が多くいたと今になって気づきました。

某大手サイトで頓珍漢な事を書く輩が目立ったのはそのせいだと。

騎手乗り替えの意見箱設置してくれだとか。

乗り替わりとか騎手の指名、乗り方の指示なんて一口馬主にはできないじやん!と思いながら冷ややかな目で見てました。

多分そこら辺も知らない知ろうとしなかったのでしょうね。

だいぶ脱線しましたが元々書きたかったのはここら辺の事です(大手サイトの掲示板はストレスしか溜まらなかった)。


広尾サラブレッド倶楽部は無料4口プレゼントや毎月加算されるポイント分があるので、ばら撒いているから馬代の価格設定が高くなっています。

目むくほど👀

なのでリスクが大きいこのクラブでは私は続ける気がないので、鋼の心を持ち続け、勝ち上がったチェルシー引退したら手仕舞いします。

(と書きましたが訂正、ポイントで高くなっているなら、そのばら撒いているポイントを利用して出資したいと思う馬に出資します‼️)

ストラテージユは口数行ってないから勝利しても分配額知れているし、まだデビュー前なのにワクワクしてません。

全て自分が悪いだけですけど。


東京サラブレッドクラブは400口に対して2口、ロードサラブレッドオーナーズは500口に対して2口いくつもり(ロードTOは既にそうしてます)。


この失敗を生かして23年度産駒の馬選びをします🐎

気を取り直して月曜日から頑張ります✊

東京サラブレッドクラブ早く出資申し込みしたいなあ、抽選突破できるかは分からないけど。

広尾サラブレッド倶楽部、明日にでも出資しそう😅🐴

ではまた👋