次開催から新馬戦スタート | オレンジ軍団の奮闘記

オレンジ軍団の奮闘記

一口馬主についての忘備録

こんばんは。

今日は第91回日本ダービー(東京優駿)が行われました🇯🇵

勝ったダノンデサイルの生産牧場は社台ファーム(代表吉田照哉さん)🐴

大きなレースはノーザンファーム、社台ファームの馬が勝つイメージが強いです。

このクラスのレースになったら半分は吉田さん絡みな気がします(しっかり見てませんけど、体感的に)。

 

僕はSNSのXをよく見ています(というかSNSはXしかやっていません)👀

今日の投稿で2歳馬40頭くらい(だったかな?)出資されている方がおられて、つくづく「出資は人それぞれだな」と思わされました。

僕だったら...とか言うのはナンセンスで、その人の楽しみ方があるから。

全然畑違いの世界で「そんなにお金使うんだったら別のやり方があるのに!」とか言われた経験があります。

「そんなん人の勝手だろ!」と、それこそお金出してくれた訳でもないお前に何を言われなアカンの?という話🖕

 

なんか脱線しましたね😅

僕のスタンスは年4頭くらい出資する。

出資している訳だからリターンも欲しいし、400・500口クラブだと2口は欲しい。

勿論儲けようという考えはありません。

よくクロノジェネシスなどのお話が出がちですけど、あんなの稀だしそもそも40口クラブに入れない(オレンジ🍊の財政的に)。

 

昨日、今日とサラブレッドクラブライオンのホームページを舐めるように見ていました👀‼️

結構理想に近いクラブです☺️

記念品の売却益分配あるし、見ていると所属先の厩舎も良い。

ノーザン系にも出資できる。

残念なのは申込みできる頭数が若干少ない。

でもそれくらいなら目を瞑れます。

 

こんな感じかな、今日思ったのは🤔

明日は競馬村お休みですし、近況報告もないでしょう。

何か書き込むネタを探しておきます(今日はちょうど書き込める事がありました)。

ではまた👋