おはようございます。

ではない時間。

外はまだ真っ暗。

僕は睡眠が上手くとれないので、2:00過ぎから起きています👀

 

2歳牡馬2頭を立て続けに書きます。

まずレッドアーネストから🐴

馬体重は432kgに絞れました。

着実にトレーニングをこなしていっている様子。

俊敏なピッチ走法で走っており、なおかつパワーも付いてきたとの事。

調教師の庄野先生と話しながら翌月、6月の本州移動に向けて調整いくようです。

この馬もいよいよ移動。

順調に行きますように✨

 

レッドカーディナルは馬体重404kgです。

また減りました。

トレーニングは着実にこなし、12-12も取り組んでいるようです。

小柄なりにも、エネルギーに充ちたタイプ。

飼葉をよく食べて、良好な肉質を維持しているとの事。

 

最後に牝馬のルージュメアートです。

ようやく動き出したようです。

3月23日(かな?)に負った左後肢球節周辺、繋ぎ部分の裂傷、擦過傷の治療を最優先させながら、軽めの運動をおこなっているとの事。

ウォーキングマシン、そしてトレッドミルも再開しています。

身のこなしには、だいぶ力強さが出てきている。

騎乗運動再開の時期は慎重に判断していく方針。

コンディションにまったく問題はなく、落ち着きを保ちながら日々を過ごしているとの事です。

もう痛い目に遭わないように、おとなしくしていてもらいたいです。

徐々に運動量を増やしていってもらいたい🙏

 

明日にはレッドギフテッドの近況報告がくると思われます。

皆、怪我なく順調にデビューに向けて頑張っていってもらいたいです🏇

今回の報告でルージュメアートが復帰しているという情報を見て、本当ほっとしました😮‍💨

楽しみなダード馬なので😊


今日矢作先生の本が届くので、届いたらのんびり読みます📕


本といえば、パーフェクト種牡馬辞典を読み返していました。

最初見た時は「ふーん、分からん」とか思ったものですが、読み返していたら着目すべきところが色々あり、今年度の募集時(出資申し込み時)に自分のひとつの引き出しとして役に立ちそうです💡



もう既に3歳牝馬の近況報告は届いているので、今日のお昼か夕方にでも書くつもりです。

それではまた👋