こんばんは。

日が長いので、まだ全然明るいです。

今日は昼間暑かったけれど、今は涼しい😌

 

東京サラブレッドクラブのレッドリベルタ(3歳牡馬)の近況報告が届きました✉️

馬体重は452kgです。

じわじわ増えています。

良い感じ🐴

もう帰厩しているんだろうなあ、と思っていましたが厩舎の都合で来週以降に延びたようです。

この機会に馬体をさらに大きくさせようと、坂路での時計は15-15に留めているとの事。

テンションの高まりも抑えられ、馬房で落ち着いて過ごしているようです。

来週も馬体を増やしていけるよう、早い時計を1本。

体力をつけていくとの事です。

あまり帰厩の時期にこだわらない方が良さそうですね。

6月は2日から毎週、3歳以上1勝クラスダート1800m組まれていますし🏇

image

もう1頭、広尾サラブレッド倶楽部のストラテージュ(2歳牡馬)の報告がきていました。

馬房で左後脚をぶつけてしまったようで、打撲😑

打撲箇所の傷も浅く、腫れもないようです。

騎乗はしていないようですが、来週からまた乗れるのでは?との事。

馬体重は474kgです。

怪我は本当勘弁😓

まだ軽い怪我だから良いですが。

でも馬は脚、命ですからね。

 

もう1頭、東京サラブレッドクラブのレッドギフテッド(2歳牡馬)の近況報告がきていました。

明日の早い時間もしくは夕方にでも書こうと思います。

 

それではまた👋