広尾サラブレッド倶楽部のピークブルーム | オレンジ軍団の奮闘記

オレンジ軍団の奮闘記

一口馬主についての忘備録

こんばんは。

私が住んでいる北陸の富山県では満開となりました🌸



天気が良く、桜も綺麗で見に行ってきて良かったです🙌

(徒歩2、3分で桜が見える所に住んでいます)

 

今夜は広尾サラブレッド倶楽部のピークブルーム(3歳牝馬)について。

今度の日曜日、中山1R牝馬限定ダート1800mに出る予定です。

出走可能頭数が16頭で、出走希望馬15頭。

優先出走順11位。

との事です。

出走希望馬が15頭という事は溢れる事ない。

で合っていますよね?

エピファネイア産駒の馬はダートを走らない。

とか決めつける人もいますが、どうでしょ。

私が知っている人で、エピファネイア産駒好きの人が出資した馬。

その馬がダートで激走した、というのを聞いたことありますし。

 

今夜は本来なら書かない方がいいのかな?

という事を書きます。

某競馬サイトの掲示板。

馬券やっていた時から嫌いですが、一口馬主をやってる(であろう)人達。

その人達(特に広尾サラブレッド倶楽部の馬の書き込みが酷い)つまらん事を書くんですよ。

次走らなかったら権利放棄する(そんなん書く必要あるの?黙って放棄したら?)。

とか、ダートを使って欲しい(優先出走権がないからダートを選んだって蛯名先生書いてたじゃん)とか。

とどめは騎手を変えろ!って。

これにはフォローが入っていて、変えたところで下位(下位というのも失礼な話ですが)の騎手になりますよ、とか。

世の中色々な人がいますからしょうがないといったらしょうがないけれども。

あのサイトの掲示板に書き込んでる人、変な人が多い気がします(目立つから?)。

この辺でやめておきます。

 

昨夜は寝る前にグリーンチャンネルwebでミルコ・デムーロ騎手とのトーク番組を見ていたのですが、面白くて面白くて🤣

ミルコ・デムーロ騎手の人を知れて面白かったです。

負けず嫌いで上昇志向が高く、努力家なのかな。と。

イタリアから日本で頑張っているわけですからね🇮🇹

皐月賞15戦4勝という成績を残していますし。

皐月賞馬ですから当然名馬です🐴

本当面白くて(そもそもミルコという人が面白くて)腹抱えて笑ってました🤣

 

さて今から東京スプリントを見ます🏇

電撃戦!楽しみです。

ではまた明日👋