東京サラブレッドクラブ2歳馬更新・3歳馬更新など | オレンジ軍団の奮闘記

オレンジ軍団の奮闘記

一口馬主についての忘備録

こんにちは。

昨夜はドバイワールドカップデイが開催されていたので、若干寝不足。

遅い目覚めでした。

色々楽しめたのですが、ルメール騎手が落馬し骨折したとの事。

鎖骨と肋骨の骨折だそうです。

どの程度なのか、しっかり治してまた競馬場に戻ってきてもらいたいです🙏

 

さて昨日の更新時では、東京サラブレッドクラブの2歳馬が1頭、3歳馬が1頭更新きている。そして広尾サラブレッド倶楽部の2歳馬1頭の更新が残っていると書きました。

さらに昨日ロードサラブレッドオーナーズからも2歳馬近況更新がきていました。

image

順番に書いていこうと思っていたので、東京サラブレッドクラブのレッドアーネスト(レッドシャーロットの22)から🐴

今回の更新での馬体重は428kgです。

飼い葉もよく食べているとの事。

馬体重少し減りましたがしっかり食べていて、トレーニングをしっかり積んでいるようなので、こんなものかな?と思っています。

同じ東京サラブレッドクラブの3歳馬、レッドリベルタの更新。

馬体重は445kgです。

少し疲労が見られたようですが、深刻な問題ではなさそう。

軽めの運動に留めて、リフレッシュさせる事が最優先な感じ。

今はゆっくり休めて、身体ができたらまたレースに向けてトレーニングを積んでもらいたいです。

 

最後に。

今年の2歳馬情報を見聞きしていると、やはりノーザンファームの馬は仕上がるのが早い(仕上がるのが早いというか、仕上げるのが早い)。

中には脱落していく馬もいるとの事ですが。

なので、今年はキャロットチャレンジしてみるか、と今のところ思っています。

複雑なんですけどね。

なんかキャロットの出資ルール(システム)が好きじゃなくて。

そんなの込み込みで行こうかな、と思います。

キャロット募集に向けてお金を貯めておかないと。

 

それではまた。

大阪杯楽しみましょう🏇