異業種交流会で知り合いになった方が出版した本 | 銀の掟

銀の掟

或る人は言った俺は歌う
ある人は言った俺は弾く
そして銀さんは言った俺は書くと!

こんばんは~^-^


どうも~


最近参加している異業種交流会で


知り合いになったオカモンこと


岡本 一志先生が本を出版されましたので


早速、購入しました~


タイトルは


『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』



銀の掟-2012031719170000.jpg


一万年堂出版です。


いつもの事ですが、本の内容を書いたり、感想を書くのは苦手


出来れば手に取って読んでみて頂きたいとおもうのです。


でもすこ~しだけ銀の字が気に入っている所を書いておきますね。


それは『タネが花を咲かせ、実をつけるように、あなたの行いが、幸せ、不幸せを生み出す』です。


この一文を読んで銀がおもう事は


自分の行いが良い結果、悪い結果になるのであって決して運が良い悪いではないんだ。


自分の行いが結果につながるのが分かれば、


善い行いが出来るように自分を変えよう(成長させよう)。


そして幸せな人生を送れるようにしっかりと生きていこうと思うのです。




こちらの本は実は仏教がベースになっています。


あれっ宗教の本?って思われそうですが


全国各地で年間120回以上の講演会を開催する。オカモンが


家庭や職場での人間関係から恋愛、勉強の仕方までアドバイスしてくれています。



悩みのある人も、そして悩みが無い人がよんでも


心がスッキリする効果があると銀はおもうのです。


興味をお持ちになられたら一度読んでみてくださいね。


おすすめです。