2023年は出会いの年 | エージェント日和

エージェント日和

アラサー社会人ラブライバーです。

遊戯王デュエルロワイヤル(自作)/MTG(統率者/誓い破り)/ポケカ/デュエマクラシック(基本編)/千葉ロッテマリーンズ/横浜ベイスターズ/ポケモン/期間限定の食べ物などが好きですね。

あけましておめでとうございます。

早いもので私も今年の9月で30歳になります。


そろそろ本気で出会いを求めて、人生のパートナーを見つけなければならないということで


私ごとですが、この度



ポケモンカードゲームとMTG

(統率者)を始めることにしました!!


きっかけは去年の年末

高校時代の友人が私の家に遊びに来た時にMTGを布教してきたことでした。


昔12種類のカードゲームをやっていた私ですが、やる時間とお金がなくて全て引退してしまったんですね。

30歳になる今、ゲーム以外の趣味が欲しいなと思っていたところにMTGの布教…。

まさにクリティカルでしたね。


30歳になって「デュエルマスターズ をやってます」「遊戯王をやってます」というのはなんかさすがにちょっと周りの目が冷たそう(偏見)ですが

マジック・ザ・ギャザリングを少々嗜んでおります。

と言うと「おっ、こいつ渋い、ダンディ、やるやん。」となりますよね。


釣りやゴルフ、キャンプ、麻雀など様々なダンディな趣味が世の中にはあるとは思いますが

私はMTGを選択しました。


ただ、あまり金をかけるつもりはないのでのんびりとやっていこうと思います。


デッキを組んだらまたブログ書きますね!


それでは、今年もよろしくお願いします。