LOSTWARLD | エージェント日和

エージェント日和

アラサー社会人ラブライバーです。

遊戯王デュエルロワイヤル(自作)/MTG(統率者/誓い破り)/ポケカ/デュエマクラシック(基本編)/千葉ロッテマリーンズ/横浜ベイスターズ/ポケモン/期間限定の食べ物などが好きですね。


お久しぶりです
さて、AqoursのLiveが久しぶりに行われました。
今回はオンラインライブでしたが、その感想などを綴っていきたいと思います。


まずはセトリから!

01 New Romantic Sailors

02 Braveheart Coaster

03 Ameizing Travel DNA

04 空中恋愛論

05 メイズセカイ

06 シャゼリアキッスダダンダーン

(青空Jumping Heart

HAPPY PARTY TRAIN

MIRACLE WAVE

MIRAI TICKET

Bright Melody

(カトタツ)

OP 映像

07 Fantastic Departure

MC

08 Deep Resonance

09 Aqours Pirates Desire

10 Wake up, Challenger

11 君のこころは輝いてるかい?

アンコール

12 JIMO-AI Dash

13 青空Jumping Heart


( )内は幕間にあった、過去のライブの振り返り映像でした。


さて、今回のセトリですが…

完全に私得のセトリでした!!


Deep Resonanceは私のいちばん大好きな曲です

シャドバとのコラボ曲だったのでライブでは絶対に聴けないと思ってました…

まさか披露してくれるとは… 

ヨハネ様とヨハネ魔法陣がめちゃくちゃ格好良すぎてやばかったです…。


そしてAZALEA!!

ずっと待ってた…3曲続けての披露でした

相当練習に力を入れたんだなと思えるほどの完成度。歌もダンスも素晴らしかったです!!



さて、ここからは個人的に印象に残ったシーンを語ります。


最初のMCトーク&衣装紹介の時、逢田さんの顔が緊張しているというか…強張っていたように見えました。

体調あまり良くないのかな?久しぶりで緊張してる?と心配しましたが…後にその理由がわかりました。


10曲目 Wake up Challengerが終わる間近、逢田さんの顔がアップで抜かれたのですが…その瞬間逢田さんが「終わったー、やりきったー」という顔をしていたのです。 絵文字にすると

(≧∇≦)

こんな感じ


自身のセンター曲で、絶対に失敗できないプレッシャーがあったんだなって思いました。

おすわ歌詞間違え過ぎ&生歌ひどすぎ、笑


オンラインライブって

・キャストとずっと目が合い続けてる&確実に最前

・コールが自由にできる

・好きなタイミングでトイレ行ける

・満員電車&人混みに行かなくて良い

・外の天候関係ない

・Twitterで共有しながら楽しめる

・終わったらすぐにお風呂入れる


良いことしかなくない?

って思いました。


明日も楽しみです!!