2011の投資結果 | 凡人なりに頑張っていこう(株日記)

2011の投資結果

年も変わったことなので久々に渋々の更新をしておこう。


結局、2011の成績(円ベース)は大体こんなところだった。

中国株口座-55%

日本株口座-10%


ションボリクリスエスな結果なわけだけど、

2009、2010の結果(中国株+300%、+60%)や、

2011の相場環境(主力は買値割ったし、円高やし)とかを考えれば、

最悪は免れた、まぁ、それなりの結果になったと思えるような気もする。


ただ、個別で見ても全体で見ても、

自分の予想するような動きってのがあんまりなかった。

なーんもできんかった。

残念すぎる。


2012年について

相場全体ではなんかまだ夜明けは遠いような。

ITバブルのような感じで、新興国バブルでも発生してくれんかね。


ネロ的には、今回の調整で主力銘柄への資産集中が進んだので、

こいつの業績次第ってところが大きい。

業績チェックを続けていくだけの地道な作業があるだけかな。

予想では昇り竜。


ポートフォリオ

主力銘柄   33%

準主力銘柄 17%

キャッシュ  35%


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ