このブログはフォロワー様に全記事から覚醒を刺激するヒーリングをお送りしています。よかったらフォローしてみてくださいね。
 

空海りょうじってどんな人?

→ このブログ紹介と自己紹介

 

 

はーい、

空海りょうじです。

 

僕はサラリーマン20年間

やってきて今はスピリチュアルと

ビジネスの発信をしています。

 

 

照れ ふたご座 龍 ヘビ パグ 三毛猫

 

 

先日から謎の日記というなの

エッセイみたいなのをはじめてます。

 

いつ終わるかわからないし

数日後には終わってるかも

しれへんけど…(笑)

 

誰かに見て欲しい訳でもなく

新しい習慣を作りたいから〜

 

ということで、

今日のテーマは、

 

他人軸で生きるとマジしんどいで

 

って話。

 

 

本当ね僕はいまはこう、

起業して毎日が日曜日みたいで

ヒマプ〜な生活してるけど。

 

5年前くらいかな、

20年以上サラリーマンしてるときは

ほんと、

 

ダッメダッメボ〜イは今日もダメ〜ダメダメ〜

 

みたいなね

自分が無い日々を送ってました。

 

自分というものがわからず

ただお金を稼いで自由になりたい

 

その一心で、お金稼ぎセミナー

とかに1000万以上自己投資してきた。

 

お金を稼ぐ「答え」だったり

僕の人生の「答え」を、

自分以外の「誰か」が、

 

持ってる知ってると思ってて

 

「誰か」を頼る信じる生活してて

いつの間にか自分が「いない」

日々を過ごしてました。

 

 

昨日だったかな、

僕の好きなサンマーク出版の

キッシーっていう編集長がね

 

これでいい…

 

じゃなくって

 

これがいい!

 

で生きようって言ってた。

 

さすが編集長!

いい言葉知ってるやん。

って思った。

 

 

恐怖や不安があると

誰かを頼りたくなったりするし

 

そういうマインドが毎日続くと

これでいいっか。みたいな、

どうせ自分はこれくらいの人生なんだ

ってなりがち。

 

これでいい=他人軸

これがいい=自分軸

 

な、わけで。

 

 

いつしか人は社会に揉まれにもまれ

これでいいっていう他人軸になって

 

いつしか「考える」ということさえも

できない人間になるのがこの社会。

 

これがいい!

って「考えて」

 

これがいい!

っていう嬉しい「感情」

を持つことがマジで大事。

 

 

他人軸で生きてると、

自分がそこに「居ない」からね。

 

居ない故にまた自分探しをして

誰かを頼っていっちゃうわけで

 

数年後に、

おれって、わたしって、

この数年なにしてたんやろってなる(笑)

 

 

そうじゃない、

 

今日から人は変わることができるし、

変わることは習慣ができることでもある。

 

つまりは、

 

これがいい!という意志を持ち、

それをひとつでいいから毎日やること

だったりするんですよね〜

 

 

僕のいまの、これがいい!は・・・

 

昨日シャンプーがきれたから

なんでもいいっかって思ってたけど

 

トニックシャンプーがいい!

 

女性はあまり使ったことないかもやけど、

トニックシャンプーってね、

 

なんか、、、、

 

スぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ってなって気持ちいいんです(笑)

 

 

以上でーす。