このブログはフォロワー様に全記事から覚醒を刺激するヒーリングをお送りしています。よかったらフォローしてみてくださいね。
 

空海りょうじってどんな人?

→ このブログ紹介と自己紹介

 

 

はーい、

空海りょうじです。

 

僕はサラリーマン20年間

やってきて今はスピリチュアルと

ビジネスの発信をしています。

 

 

照れ ふたご座 龍 ヘビ パグ 三毛猫

 

 

先日から謎の日記を

はじめています。

 

いつ終わるかわからないし

数日後には終わってるかも

しれないけれど…笑

 

誰が見てる訳でもないし

誰かに見て欲しい訳でもなく

 

ただ、新しい習慣を持つことで

仕事へのモチベを上げるために…

 

ということで、

今日のテーマは、

 

快楽を得るために人は悩む。

 

さっき僕に色々とこう、

生活やビジネスでアドバイスくれる

弘法大師空海さんと話してました。

 

(まぁ…毎日色んな存在と話してますが笑)

 

でまぁ、そうか!

これは、そうか!

 

みたいな話をさっきしてて、

ラムサっていうレムリアかどっかの

光の存在もいきなり入ってきて

 

空海「快楽の為に人は悩む」

 

と、話したあとに、

 

ラムサ「それ私が最初に話しました」

 

みたいな謎の見えない存在同士の

言い争いがあって、うっさいなー

って思ってたんですけど(笑)

 

 

人って色々悩むし

個別コンサル受けてくださってる方も

やっぱりひとりになると悩むし、

 

もちろん、いつ死んでもいいってくらい

日々が幸せな僕も悩むときもあります。

 

でも、その悩みって、

潜在意識が持っているものであって

過去からきているものがほとんど。

 

過去から現在までの意識が

潜在意識だぜ!って神様たちは

言うんですけどね。

 

 

そうやって人が悩むのは、

何かを解決したいからもあるけど

 

それ以上に、

快楽を得たい感じたいから。

 

なんだって。

 

ははぁ〜〜〜〜ん

まぁそれあるよな

ってさっき感じてて、

 

僕の場合は、

悩みに悩んだ末に、

 

よし、食べよ!(笑)

よし、寝よ!(笑)

 

って食べる寝ることの

快楽を得たいがために

悩んでることあるよね

ってなったわけです。

 

 

悩んで

悩んで

悩んで、

 

やるべきことから

逃げて

 

やらなきゃから

逃げて

 

逃げて

逃げて

逃げて

 

結局、また食に走って快楽得て

でも食べすぎて、

 

キャベジン様〜〜〜〜!

 

ってまじキャベジン神なんですけど(笑)

 

キャベジン飲んだあとに

あれ?まだ食べれる??

ってなるのが、キャベジンなんですけど(笑)

 

 

そうやって、

 

悪循環になる原因が悩みであって

ギャンブルや喫煙依存の人たちも

 

悩みから解放されたくて

何か、から、逃げ続けて

 

結局、自分で自分を苦しめることになるんです。

 

要するに、

 

快楽を得るために悲しみに頼っている。

ってことですね。

 

 

まぁ、ぼやき記事なんて、

ほとんどの方が見てないから

ぜんぜんいいんだけど。

 

この話、めっさめさ大事だからね。

 

悩みって、ヒマだから出てくるから。

必死に仕事してたり

必死に何かしてるときは

悩みなんて出てこねーからね(笑)

 

その前に行動しまくってるから。

行動してなくて止まるから悩みって

でてくるわけさ。

 

 

僕のビジネスの師に、

毎年数十億を稼いでる方がいるけど。

 

その方が、数年前に、

 

行動に意味なんてない。

仕事に感情は必要ない。

 

っていってた。

 

最初は、

人間は感情の生き物なんだから!

感情必要ないってどーゆーことや!

っていって、師匠はクソだ!!!!

ってなんか当時はめっさ怒ってたけど(笑)

 

その意味が最近ようやく

わかってきた気がします。

 

 

あなたは、悩んで末に、何の快楽を得ていますか?

 

 

以上