このブログはフォロワー様に全記事から覚醒を刺激するヒーリングをお送りしています。よかったらフォローしてみてくださいね。
 

空海りょうじってどんな人?

→ このブログ紹介と自己紹介

 

 

はーい、

空海りょうじです。

 

僕はサラリーマン20年間

やってきて今はスピリチュアルと

ビジネスの発信をしています。

 

 

照れ ふたご座 龍 ヘビ パグ 三毛猫

 

 

今日から日記でも

はじめようと思う。

 

いつ終わるかわからないし

数日後には終わってるかも

しれないけれど…笑

 

誰が見てる訳でもないし

誰かに見て欲しい訳でもなく

 

ただ、新しい習慣を持つことで

仕事へのモチベを上げるために。

 

戦うか、逃げるか。

 

なんて考えて生きてたりします。

 

今は起業して数年前に

会社員を辞めたけれど

 

ずっと戦ってきてた。

いまも、戦ってると思う。

 

自分よりも、凄い人

自分よりも、給料いい人

自分よりも、何かできる人

自分よりも、幸せそうな人

自分よりも、何かすごい人(笑)

 

そうなりたくて

戦い続けてきてる。

 

それが、他人軸だってわかってて

自分軸になる方法も教えてたりも

するんだけど。

 

人と比べないことも大事で

人よりも自分の軸であることも

わかってるんだけど。

 

自分が、理想、とする。

自分を、追いかけている。

というのが正解かもね。

 

 

起業したのは

会社員という縛られた環境や

嫌な人間関係や時間の束縛が

嫌でしかたなくって辞めた。

 

辞めるためにお金稼ぎを覚えて

それをいま教えてたりもするけど

 

いざ、お金を持ってみると、

いざ、時間を持ってみると、

 

ヒマで、死にそうになります(笑)

ヒマで、何しようかな(笑)

 

ってなって、

結局ダラダラするし。

 

それが幸せって思ってたけれど

そうじゃなかったみたい。

 

 

お金があろうが

時間があろうが

やっぱり幸せっていうのは

 

縁起と言うなの関係性に宿る

 

 

にあったりすることが

この前アニメを見てて

ふと気がついた。

 

聖女の魔力は万能です。

ってアニメを2シーズン

昨日ずっと見てて

 

最後のシーンで

ホーク様と聖女様が

婚約されたときに

 

めっさめさ

めっさめさ

ひっさびさに号泣した(笑)

 

 

お金も幸せも何もかも、

結局は、、、

 

自分から逃げ続けるか

自分と戦うか。

 

ただ、それだけだと思うんです。

 

戦うって

自分と向き合うって

めんどくせーし、

いやになっちゃうけど、

 

会社員の頃の苦しい日々に

くらべたらなんのこっちゃ

ウーロン茶なわけです。

 

本当、

 

会社員の頃、

一番苦しかったのは

 

親族のお通夜の会場で

ノートパソコン開けて

仕事してたことですね。

 

マジ、狂ってた(笑)

社畜ってた(笑)

 

つまりは、

人のモチベーションなんてものは

いかに原点回帰できるか。

 

ただ、そこにあるってことなんだよね。

 

以上