空海りょうじってどんな人?

→ このブログ紹介と自己紹介

 

 

 

はーい、
空海りょうじです。

今日は、他人軸から自分軸へというテーマで話していきます。(動画であっさりと見たい方は上の動画みてね)

僕はサラリーマン20年間やってきて、今はスピリチュアルとビジネスの発信をしています。

他人軸から自分軸になると、どうなるかっていうと?

 

 


結論、人生の幸せを自分の意志と選択で自分をデザインすることができるようになります。

自分軸はなんていうか、

あはははは〜ん

みたいな感じですよね(笑)

僕自身が過去他人軸だったので、いま自分軸になってそう確信を持ってるんですね。

あの僕ねそういう
 

他人軸から自分軸になるために必要なことを無料オンラインプログラムをね提供してるんですけど。今日はメルマガ読者さんから頂いた質問回答をしていきたいと思います。


とある40代女性。

他人軸すぎてつらいです。自分がやってみようと思うけど、うまくいかなかったりとか。できないっていう現実に
直面するとネガティブな感情が湧いてくる。というお問い合わせですね。


これはスピリチュアルとか、引き寄せの法則とか自己啓発にとらわれている。他人軸の典型的なものです。


誰か先生的な人とかそういう本とかに書いてあることを、鵜呑みにしちゃってるんですね。それがすべて正解で、ある。みたいな。

悪い方向に考えてしまうみたいな感じな感じだと思うんですけど。苦手意識が苦手をつくる。という言葉があるんですけど。

いろんなお客さんにお会いしてきたけど、

何もしなくても、うまく人生送る人もいれば。何をやっても、うまくいかない人もいる訳で。うまく何事もいかない人は苦手意識を持ってる人なんですよね。そういう人はまず最初に何か上手くいかなかったいう現実を経験するんですよ。

その苦手意識は、昔の強烈なインパクトのある感情が現状の自分と結びつくと、自分はそれが苦手だっていう信念に育ってしまうんですよね。

だからこう、

誰かの意見に振り回されたり親の影響もあるかもしれないけど、どんどん他人だよりの他人軸になってそれがどんどんループして苦手だと思ってるからうまくいかなくて

うまくいかないとさらになんか、やっぱ苦手だっていうことを自分に腑に落とすというか確認するんですね。それでずっとそれがループするんです。

なんていうか、
意味不明セバスチャン

な状態になっちゃうんですよね(笑)


エネルギーを高めれば全てうまくいきます。


やる気がでない、やろうとしてるけどできない。それらの感覚は、日々のエネルギー調整をすると、ネガティブは必然的になくなっていきます。

気分転換というのは、僕がやるアレでは掃除とかっていうのも掃除とか机の前の整理とか。スピリチュアル的には僕はこう神さまたちと話せる体質だからいろんな神さまと対話するとか自然のエネルギーを感じてみるとかしてます。

なんか他には、
そうですね。

心のどこかに引っかかっているものを、きれいにするっていうような感じのことを
やるとそれでも結構エネルギーってこう、流れが良くなってくるんですよね。

いろいろ
あれしたい
これしたい
あれやってないな
またこうなってるな
みたいな、
とっちらかった状態でいると、

心の中の中に色々とこう、引っかかってるものがいっぱいあるっていう状態でもエネルギーと上がらなくてすぐに凹んでしまって眠たくなったりしちゃいます。

そうやって、ひっかかってるものをまず解消していくだけでも、エネルギーが安定して精神も安定していって、やりたいことは素直にできるようになっていきます。

 

人って、

 

一日24時間だし、一日に使うエネルギー量も決まっています。若い頃は、100あったとしたら、今はどうでしょう?50、、、30でしょうか?

 

その下がってる自分の今のエネルギー状態で、ああだこうだと、考えるとすぐに疲弊絵してしまいます。だから、エネルギーを100に満たすために補充しなくちゃいけないんです。

 

起床時は100あるのに、スマホみるだけで30は減ると思います。嫌な人間とか嫌な自分とか嫌な環境でさらに10、20は減るかもしれません。

 

だから、日々の生活習慣を改めるってよく聞くと思いますけど。習慣を少しでもいいから変えるだけでエネルギーは減らなくなるし、逆に上がっていくって感じですよ。



特にこういう人は気をつけて欲しい



特にスピリチュアルな世界に、どっぷりつかってる方はね気をつけてほしいんですけど。

自分がそういう風に思うから、そうなっちゃって苦手意識を消そうとしたり無くそうって思わないでほしいんですね。

なんか、駄目な自分が出てくると誰かのセッション受けようかなとか

自分のネガティブを今すぐ消したいからあら探しをしてしまうと

スピリチュアルピヨピヨ

になってしまいますので(笑)

ネガティブはあってもいいんです。止めようとしても止まらないので、それがあなたですからね。

苦手意識が生まれないようにそういうネガティブな方向に、何か思考が引っ張れないようにしようと思ったら、自分のエネルギーを高めればいいんですよ。

 

僕らは現実を生きてるんだから、スピを優先しすぎると人生っておかしい方向にいってしまいます。現実50%スピ50%くらいがいいですよ。

だからね

苦手意識が出てると感じたときに、切り替えるスイッチを押す習慣を持つといいですね。切り替えのスイッチっていうのをいくつも用意しておいてください。

いつどんな時にでも、切り替えられるっていう風しておくのがいいのかなっていうふうに思います。
 

 

このブログはフォロワー様に全記事から覚醒を刺激するヒーリングをお送りしています。よかったらフォローしてみてくださいね。