Fleurs du Japon à Paris | agentdefleuristeのブログ

Fleurs du Japon à Paris

今日は日本の切り花をパリに紹介するプロジェクトのお知らせです!
私のフローリストとしてのキャリアをスタートした青山フラワーマーケットが主体となり、農林水産省補助事業の日本産花卉輸出促進事業として日本の花をパリで広める活動を開始しました!

以前から日本の素晴らしい花がパリにはあまり入ってきていないので、どうにか方法はないかと探っていましたが、私個人の微力では思うように進まずにいた所、青山フラワーマーケットパリ店の伯野さんからこの事業に携われるとお話を頂きました。

先日、第一回目の試験便の入荷があり、いよいよスタートする実感が湧いてきました。
{29281415-3F72-427E-AD02-BE5216D6541E:01}

今回は
グロリオサ、カサブランカ、雪柳、千両、水仙、スイトピー、ラナンキュラスなど
が入荷し、その状態やお客様やパリのフローリストの反応を見ています。

12月には南天や松などのお正月らしい花材が入荷する予定です!

青山フラワーマーケットパリ店での販売の他パートナーフローリストも増やしていきますので、パリの街角で日本産の花に出会えるようになります!

またFacebookページもあり、こちらに新しい情報を随時載せていきます!