再会 | agentdefleuristeのブログ

再会

 今回の2週間の帰国ではいろいろな人に会いました。


10年くらいぶりの高校の友達、大学の友達、青山フラワーマーケット時代の先輩、パリで知りあったフローリスト、いとこ、face bookで友達になった美容師さんetc. 


それぞれがんばっている話を聞いて、エネルギーをもらいました。



いつもなかなかタイミングが合わないことが多いけれど、今回はみんなとすんなり予定が合いました。

中でも奇跡的に再会できたのは、以前一緒に働いていたレストランのシェフ。去年、10年住んだパリをご家族で離れ、東京でレストランをオープンされました。


駅名と駅徒歩1分の情報を頼りに行ってみたものの、当然それだけじゃ見つかりません。

(しかも実際は徒歩5分でした)

駅の周りを一周してあきらめようかと思ったところ、老舗のケーキ屋を発見。


「ここなら何かわかるかも」と思い、たずねてみるとケーキ屋の奥さんが「フランス帰りの?」と鋭い切り替えし。


「そうです!!」と私。見事シェフのお店にたどりつきました。

連絡なしに突然お邪魔したので、びっくりした様子のシェフ。

お店にたどり着いたいきさつを話すと、さらに驚いたみたい。


こういう時私の野生の感ってすばらしく役に立つんです。。。

そんな楽しい再開の2週間でした。