昨晩は買い出しから調理まで一人でこなした自分です![]()
天候が心配されたものの、概ね「北海道取り寄せ高級ジンギスカンパーティー」は所要の目的を達成いたしました![]()
そんなパーティーだったのですが、子供たちの一部が微妙な表情で主役の肉を避けていることに気づいたのです![]()
いつもは肉肉…ともりもり食べるのに?と思って聞いてみると、初めて羊肉を食べるとのこと。
定着した感があるジンギスカンも、思えばある程度意識しなければ食べる機会はあまりないということに気づかされたのでした![]()
そういえば自分は小学校時に北海道にいて、その頃初めて食べたときは多少なりとも違和感を覚えつつ口にしたことが初体験
そんな記憶が蘇ってきました。
常識と思っている価値観が、状況によっては全くの別物となることもあり得ると思った昨晩の出来事の一つでした・・・![]()