あなたとの出逢いに感謝音楽スペクトル

 

思つきで始めたこと

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

という本を読んでいて

モーニングページを書き続けています

 

一週間書いてみて

どうでしたか?

 

私は最初の一週間

書き続けてみて気づいたのは

私は時間がほしかったんだ

ってこと

 

とにかく

キーワードは時間

 

時間がない

時間通りにできない

時間がほしい

そんなことばっかり書いてた

 

あ~

私は今まで

私に時間をあげてなかったんだなと

すごく反省した

 

モーニングページに

その日に

やらなくてはいけないこと

・・・

例えば病院だったり

美容院だったり

銀行行くーとか

PCの修理に行くーとか

書き出すんです

 

そのほかに

既にルーティンになってる

筋トレとジョグ

 

他に

やりたいこと

 

みたいな順番で

予定を書いてみる

 

そうするとね

アレもコレもって

できそうだと思って

書くんだけど

大体半分しかできないの

 

モーニングページを書くのに

思ったより時間がかかったとか

それならばいいほうで

だらだらとテレビ見ちゃったとか

SNS見ちゃったとか

平気で午前中が終わっていく

 

そうすると

やらなくちゃいけないことを

片づけて

ルーティンは何も考えずにできるから

やりたかったことが削られる

 

こんなことの繰り返しで

せっかく休職してるのに

ますます

モヤモヤしてしまってた

 

でもね

そこでふと気づいたのが

計画の半分しかできない

ではなくて

半分はできてる!

って見方を変えればいいじゃない?

ってこと

 

 

私ね

根がせっかちの癖に

めちゃくちゃマイペースなの

そして時間の見積もりが甘い

 

だから

遅刻もしょっちゅうだし

今回のような

やりたいことが半分しかできない

ってことが起きる

 

だったら

人の倍の時間がかかるって

最初から思ってたらいい

 

そんな風に切り替えた

 

どうせ(?)

今日も明日も

出勤はしなくていいんだから

計画通りできなくても

明日やればいい

ゆっくりでいいからね

 

って自分を許してあげた

 

そしたら

なんと

劇的な変化が・・・?!

・・・

・・・

・・・

起きるわけではないけれど

気持ちがラクになりました

 

これ大事

そうなることで

気持ちに余裕が出てきました

 

ルーティンになってるとはいえ

筋トレとジョギングは

やりたいことの一つだし

 

他にやりたいこと

・・・

会いたい人に会いに行くとか

行きたいところに行くとか

・・・

ドラムの練習するとか

ドラマ一気見するとか

漫画読み返すとか

ボクシングジム行くとか

・・・

に時間を使えるようになってきた

 

これが

休職中で一番欲しかったこと

なんだろうな

 

さて

「ずっとやりたかったことをやりなさい」

にもどりますが

 

一週間に一度

チェックインという作業がある

 

「創造性の回復は

自分のためのものだというものを

思い出してもらいたい」

著書より

 

1,今週は何日モーニングページを書いたか?

書いてみた感想は?

 

2,アーティストデートはしましたか?

 

3,今週あなたの創造性を回復するために

重要だと思ったことがほかにありましたか?

 

私の1は5分の7でした

無理してかかないぞ~って思っているから

書いている間は時間が後いう間

 

2はドラムの練習ができたこと

思ったより叩けるようになったことに

気づいたのが嬉しい

 

3は環境を整えること

とはいえ

家族がいるから

話し合いも必要

 

そんな感じです

気負わず

楽しみながら

モーニングページと

アーティストデートを

続けていこう

 

image

カップの4

すごろくで言うところの

”一回休み”

ゆっくりでいいよ

誰もずる休みだなんて思ってない

 

今は動きたくないっていう気持ちを

大事にしよう

 

さあ

今日も明日も楽しく

遊んで暮らしていきましょう

 

あなたは何をして遊びたいですか?

一緒に遊んでくれますか?

 

今日もここまで読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

 

 友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や

 無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中(現在お休み中)

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます

 

◆占い処「酔いどれ」

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋愛のお悩み等

 無料で酔っぱらいが

 占います

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね

今日も読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や

 無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中(現在お休み中)

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます

 

◆占い処「酔いどれ」

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋愛のお悩み等

 無料で酔っぱらいが

 占います

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね

-