あなたとの出逢いに感謝音楽スペクトル

 

コロナの後遺症

ブレインフォグ

って

診断を受けて

TMS治療

受けてる園美です

 

 

 

 

ブレインフォグについて

テレビで特集されてたのを見て

「今の私、これなのかも!」

って気づき

 

 

 

 

直ぐに

ネットで検索して

病院へ行きました

 

 

 

その時

ブレインフォグであると同時に

ADHDのグレーゾーン

もある

と告げられました

 

 

 

 

今までは

ADHDの息子の母親

という立場だったのが

急に

当事者になりました

 

 

 

 

まだ

息子が小学生の頃

発達障害児の保護者向けに

ペアレントトレーニング

に通っていました





息子はすっかり成長し

通えるのかと

心配していた高校も

3年間が終わろうとしてるし





お陰様で

その先の進路も

決まりました


 

 

 

だから

ADHDってなんだったっけ?

と思い返すために

その頃の資料を

読み返したり

大人の発達障害について

調べ始めました

image

そして行き当たったのが

こちらの本

 

 

 

特に借金玉さんの本は

目からウロコのライフハック満載で

図書館で借りるだけでは物足りず

買うことにしました

 

 

 

 

息子にも見せたら

「なにこれ、僕のことじゃん」

って笑ってた

 

 

 

 

借金玉さんは

この本以外にも

発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術>>

という本も書かれてて

こちらも

ほほう!

という内容でした

 

机の上を5秒で片付ける「儀式」

のページでは

親子で爆笑しました

(気になる方はぜひ本を読んでください!)

 

 

 

 

そして

読めば読むほど

私はADHDのグレーゾーンだなぁ・・・

自覚が深まるばかり

 

 

 

 

本の中にも書いてありますが

ADHDと

ASD(自閉スペクトラム症)

は不可分の障害らしいです

 

 

私もきっと

ASDもグレーゾーンなんだろうな

と思います

 

 

 

 

すごい適当なところと

すごい几帳面なところが混在してる

 

 

 

 

どうでもいいと思っていることが

圧倒的に多くて

こだわりは少ないと思ってたんですが




(本当にどうでもいいんだけど)

分類魔なんです

 

 

 

 

ものがごちゃごちゃになっているのが

とても気になる

一見

整理整頓が上手っぽい

のだけど

それは錯覚です

分類されていれば

ごちゃごちゃでいいんです

 




例えば

職場でペン立てに

刺さってる

様々な文具




ボールペン

シャープペン

色ペン

ハサミ




分類したくなるんです‼️

一緒に

まとめたり

しまうべき場所にしまったり





そうすると

すごく

スッキリするヘキです



 

変でしょ

 

 

 

こういうところが

ADHDだったり

ASDだったり

するんでしょうね

 

 

 

 

 

それで

自覚して何が良かったかっていうと

このまま

なんとかして生きていく

生き延びていく

 



ポンコツで

失敗ばかりしていているけれど





現代社会の構成員として

なんとかして生きていく

生き延びていこう






そこに気づけたことです

 

 

 

 

 

今までずっと

オリジナルの仕事をして

すごく稼いで

今よりもキラキラした人生を

送らなくちゃ

生きている意味がない

と思っていたんだな

と気づけた

 

 

 

 

 

借金玉さんの本のそでに

こんなことが書いてあったんです

 

「世界は『ハイスコア自慢』で満ちています

まるでハイスコアを出すことが

人生の目的みたいな気がしてきます。

そんなことはありませんよ。

あなたの人生を生きましょう。

 

 

 

 

「うん、そうだな」

 

 

 

 

って思ったら

肩の荷が下りて

思わず笑顔になりました

 

 

 

 

 

ようやく

私の生きる道が

見えて来た

 

そんな気がします

 

なんか

毎日

あれも書こう

これも書こう

と思っては

文章が消えて行ってしまうんですが

 

 

 

またきっと必要だったら

下りてきますよね

 

 

 

 

新しい人生を

生きなおしていきます!

あ~楽しみになってきたぞ

 

今日も読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や

 無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中(現在お休み中)

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます

 

◆占い処「酔いどれ」

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋愛のお悩み等

 無料で酔っぱらいが

 占います

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね

今日も読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や

 無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中(現在お休み中)

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます

 

◆占い処「酔いどれ」

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋愛のお悩み等

 無料で酔っぱらいが

 占います

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね