あなたとの出逢いに感謝音楽スペクトル

 

コロナの後遺症

ブレインフォグ

って

診断を受けて

TMS治療

受けてる園美です

 

 

 

 

「本当にこのままでいいの?」
という問いかけに
「NO!」をだし
 
 
 
 
自分の棚卸しを
せっせと
している最中です
 
 
 
 
前回は
フィジカル編と
銘打って
 
 
 
 
主に
物理的
肉体的に
忘れてたこと

について

書きました

 

 

 

 

時を同じくして

気持ちや心などの

精神的にも

「あー

わーすーれーてーたー」

っていうことを

思い出したので

備忘録として書きます

 

 

 

 

とにかく

仕事に集中できない

という

ブレインフォグ

というやつ

(元からじゃない?

という

セルフ突っ込み)

 

 

 

 

PCの前でも

意識があちこちに飛ぶので

もう

仕方ないと思って

諦めつつ

 

 

 

時々

気分転換に

Twitterを

覗いていました

 

 

 

ブレインフォグの

症状の一つに

文章を読んでも

頭に入ってこない

というのがあって

 

 

 

 

読書が趣味だった私が

ツイ廃民だった私が

Twitterの140字でさえ

文字の羅列にしか

思えず

読むのも見るのも

耐えられなかった

ブレインフォグ

 

 

 

 

これはほんと

辛かったけど

 

 

 

 

ある時

Twitterの発信の意味がわかって

ツリーが追えて

自分でも

リーディングの発信

できるんじゃないの?

ってなった時

 

 

 

めちゃくちゃ

嬉しかった!

 

 

 

 

そのきっかけをくれたのが

心理カウンセラーのmasaさんのメルマガです

 

 

文章なんて

読めない日々を送っていた私が

読める!読めるぞ!

って

まるでムスカ大佐のように

なりました(笑)

 

 

 

 

そして

ある日の

メルマガが刺さったのです

 

 

 

 

9月に不定期配信された

「私がYoutube動画の投稿を卒業する日。」

というタイトル

 

 

 

 

その中に「目標の立て方」

についての

お話がありました

 

 

 

 

「なかなか結果が
出なくて苦しいです。
masaさんはどうやって
目標を立ててるのですか?」

という質問に対して

 

 

 

自分次第で
コントロールをする
ことができる目標を立てます

 

 

との回答

 

 

 

 

私は

雷に打たれたような

気持になった・・・

 

 

 

 

 

そうよね

すべて

自分の世界の

出来事だもんね

 

 

 

 

そこに

他人を介入させる必要は

全くないんだわ

 

 

 

 

改めて

そこに

気づけた

 

 

 

 

だから

ブレインフォグで

脳が煮えるような感覚だったり

こんがらがった毛糸玉の様を呈してたり

しても

 

 

 

 

ここが違う

あれが違う

って

仕事のミスを指摘されても

 

 

 

 

やりたいのにできない

・・・

本を読みたいのに読めない

カードを引きたいのに引けない

SNSで発信したいのにできない

 

 

 

 

それは

全部

私の世界の出来事

 

 

 

 

やりたかったら

やればいいし

やりたくなかったら

やめればいい

 

 

 

 

そこに

他人の評価は

一ミリも

介在しなくていい

 

 

 

 

そこに

気づかせてもらいました

 

 

 

 

そして

凄く気持ちがラクになった

 

 

 

 

っていう

お話でした

 

 

 

また

リーディング上げ始めました

 

 

 

でも

誰か

私の様に

今までできてたことが

できなくなって

悩んでいたり

 

 

 

 

生きる意味って何だろう

って

悶々としちゃってたり

 

 

 

 

キラキラしている人を

見ているのが

しんどいって

おもってたり

 

 

 

 

ホントに今

私そういう感じなんだけど

同じ人いる?

一緒に

脳を煮ようじゃないか(笑)

 

今日も読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や

 無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中(現在お休み中)

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます

 

◆占い処「酔いどれ」

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋愛のお悩み等

 無料で酔っぱらいが

 占います

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね

今日も読んでくれてありがとう

 

◆カードリーディング配信中

友だち追加

 月曜日と、新月・満月にお届けしています

 自分らしく生きるヒント、

 ヒプノ体験会や

 無料リーディングのお知らせなど

 おトクな情報をお届けしています

 園美とおしゃべりしてみませんか?
 オンラインでリーディングもいたします

 

◆ココナラ出品中

リーディングを受けたくなったらこちら

まるで天気予報!な感覚でリーディングをお届けします

恋愛の途中で迷子になってるあなたを救います

盛りだくさんメッセージ!じっくりリーディングします

 

気になったらコメントくださいね

 

◆スタンドFM配信中(現在お休み中)

 【恋愛迷子のあなたに贈る1枚】
 タロットカードで恋愛を読みます
 1分前後の短いものなので、気軽にどうぞ
 質問も受け付けてます

 

◆占い処「酔いどれ」

 毎週金曜日22:00よりツイキャス配信中

 @sonomi_saku で検索
 恋愛のお悩み等

 無料で酔っぱらいが

 占います

 質問、ツッコミ待ってます

 

◆Twitter

@sonomi_saku

◆Instagram

sonomifujisaku

 

※ハンモックに揺られながら受けるヒプノセラピーの再開は
LINE@からお知らせします
体験会で「ヒプノセラピー良かったな」って感じてくださった方は
ぜひ継続でのセッションをお勧めします
また、興味を持ってくださって、受けたいと思った方
時間や場所は応相談ですのでお気軽にお問い合わせくださいね